TOP

2002年5月〜7月


20020720 JGSDF 晴れ

陸上自衛隊朝霞駐屯地で行われた装備品展示を見に行ってきました。

んでいろいろと。制式名が知りたい方は調べてください。
相変わらず重いです。

これは装備品の中でも分かりやすいと思うなー。撃つ機会がないに越したことはないのですがね。

道なき道を行くために橋を架けるための車輌。何だかすごい。

火器…でいいのかな?類。これとかこれとか。

車輌。化防車高機動車水が飲みたい雰囲気通じるかな?…こんな感じでした。

そんな中でも私がいちばん気に入ったのはこれでした。…浄水器かい!
いいよー浄水器。かっこいーよー。こんなごっつい装置でどんな液体でもOK!…だと思う。
本当は野外炊具1号が見たかったんですけど、いませんでした。

あとは…どこから飛んできたのか分からないけど。(朝霞にはいたっけか?)
CH-47UH-1
事前に体験搭乗の募集をしていたらしい。うーむ。

朝霞には広報センターがあるので、そこでいろいろ見るのもいいかもー。
20020629 海を行く 曇り

今日は一日船三昧でありました(注:見てるだけ)。
船って守備範囲外ではあるけど、実際見るとかっこいいですな。

(リンク先はちと重め…つうか撮ってきた写真そのまま…)

まずは横浜。
こちらは日本の海王丸(だったっけか)。こちらは…字が読めない…

次に晴海に行ってドイツの船を。後ろも。
お出迎えの日本の船

前面の装備とか。Sea Lynxも見たかったとか。何を撮ってるんだか。

見所とかよく分からなかったのですが、結構楽しんで見てきました。

と言いつつ、
水兵さんのセーラー服姿に萌えてたりして…かっこよかったなー
こっちもそうそう見られんだろうし。
20020628 待ってろ今行くぞ 曇り

テレビのニュースを見ていたら、ドクターヘリが出てきた。
どうやら、試験的にやっていたところで正式にやることになった、という事らしい。
このニュースで出てきたのは、東海大付属病院だったかな?病院にヘリポートーーー

私はただ萌えているだけなので、詳しいことはわからんのですが、
山岳地帯を迅速に、っていうのは利点だと思うんですが。
欠点も多い乗り物らしいということも聞いたことがあるけど…

そういや、機種見忘れてた…ガーン…
20020621 むむむ 晴れ

決勝トーナメントは一回戦で負けてしまったのう…
でも今までから見れば大いなる前進なのだ。久々に燃えたぞ!
今はドイツとアメリカが戦っておりまする。どうなるかな。

FWとGKは活躍がわかりやすいポジションだけれど、
実はMFとDFが面白いポジションな気がする。

サッカーも試合(観戦)自体は楽しいんだけど、
Jリーグはいつどんな試合をやっているのかわかりづらいので、
もっとわかりやすくしてほしい(ぶっちゃけその辺プロ野球を見習ってほしい)
…Jリーグは全然わからん。
20020614 ワールドカップ 曇り

日本チーム決勝トーナメント進出おめでとうー!

(正直、ここまで行くと思わなかった)
20020607 「はっしゃ」の第一変換候補は「発射」 晴れ

ネットランナー7月号、

付録につられて買ってしまった…

「中華キャノン」プラスチックモデル…

身内も買ってきた…

うちには中華キャノンが2つ…


どうでもいいがUH-1よりこっちが先に完成しそうだ…
20020602 ↓書いたのは6月7日だが 晴れ

コミッククリエイション13に来て下さった方、ありがとうございました〜
このイベントは、まったりできる上に妙に熱くて、お気に入りです。

いやまあ、なんつーか、うちの本を見ていく方の絶対数は少ないんですが、
このイベントに訪れる方は、ゆっくり見た後に買ってくれる方ばかりでうれしいです。

「鹿島鉄道廃線の危機」情報を下さった方、
シャイニングソウルプレイ感想を聞かせてくださった方(しかも「SF2と秩父鉄道の組み合わせにひかれました」とはなかなかピンポイントで(笑))、
そのほか読んでくださった方、ありがとうございました。

先ほど、妙に熱いイベントと書きましたが、このイベントは企画物が多くて、
そのひとつに「クリエイションニュース」という、当日発行のまんがレポートみたいなものがあります。
そこに私もいくつか(5枚)投稿したのですが、
今回、投稿したもの全て掲載されて、密かに舞い上がってました。

いや、それが、そのうちのひとつは、ブラックホークダウンネタだったのですが、
それが掲載されたあと、うちのスペースをちらりと伺って足早に去っていった、

迷彩服のおにーさん…

こんなサークルでがっかりさせてしまったかしら…
一応端っこに「オーランド・ブルーム萌え」と書いておいたんですが…
20020530 こっそり 晴れ

日記の表示を10件毎にしてみた。今更。

いろいろな事をほったらかしにしたままで申し訳ない(私信まじり)。

夏コミには落選したが、今回申し込んだジャンルは本を出したい意欲が薄れているので、ちょうど良かった…のか?本当に?
(元ネタ(カルドセプト2…で申し込んだのよ、今回)自体はきっとずっと好きだと思うけど。いいゲームだよ〜)

最近何だか模型が面白い。もともと手作りが好きなせいかも。
ここの所ずっと(空いた時間)プラモを作っていた。なのに実はまだ完成していない。
はっきり言って工作は得意と思っていたので、結構くやしかったりして…

このキット(UH-1B、イタレリ製1/72)、
パーツが1mmぐらい平気でずれている。何だかゆがんでいる。
削らないとはまらないところもある。かと思えば隙間もあいている。しかも透明パーツ(窓)部分。

なかなか完成しないのはキットのせいにしたくなってきた。
それとも少々のずれは妥協してくっつけてしまう方がいいのか。

世のモデラーはこのようなキットでもすいすい組み立ててしまうものなんだろうか…
作例をgoogleで検索しても、作り慣れた人のしか見つからない。初心者はいないのか!?

日記過去ログ置き場入口へ戻る