TOP

2003年1月〜3月


20030329 アニメ日記 晴れ

「満月をさがして」堂々の最終回でした。
 コメディタッチにしているものの、冷静に見ると未来のない設定てんこ盛りだった話でしたが、とても未来のある最終回になっていてよかったです。

めろこマスコットがオルゴールの音色とともに満月を導く。
満月は走り出す。一年前ではとても考えられなかった姿。
信号が青に変わる。その先にいる青年は果たして。
そして、心の底から、体の奥から、満月はその名を叫ぶのだ。

ああもう気分最高潮。またマジ泣きしてしまいましたよ。
20030309 イベント日記 晴れ

シャイフォオンリーに来てくださった方、ありがとうございました〜

やはり模型は色塗りが必須ですな…

ぐは。
20030223 イベント日記 曇り

コミティア63に来てくださった方、ありがとうございました〜
羊をぷにぷにした後に買ってくれた方もいてうれしかったです。

あと、聞かれた事なのでここにも書いてみます。

当サークルの活動ジャンルは、現在は、鉄道とゲームが半々ぐらい。冬ティアのみ羊毛フェルト手芸も。
本を出したい方向(ここ重要)にはまったネタがあるとジャンルも増えます。たぶん。
オールジャンルイベント(コミクリ以外)とコミティアは新刊のジャンルで、
コミクリはゲームメインで申し込んでいます。

気になるネタがあったときは見てやってください。


ワンフェスにも行ってきました。身内に留守番を頼んで。
急いでザーッと見ただけなので、今回ピンとくるものに出会えず、
買ったのはこれだけでした。って。
以前の日記に書いた秋葉は、顔が思ったよりシャープだったので見送り。

ピンとくるものに出会えなかったのって、元ネタ知らんというのも多分にあるけど、どうもそれだけではないような気も…。
私ゃイベントではキットが欲しいのじゃよ…

どうでもいいんですが、コミティアにサークル入場するとき、
ワンフェスの入場者列の先頭を見ました。徹夜ですかそうですか。
20030212 萌えのツボを振り返る 曇り

どうやら私は、二次元キャラの中では、
「誰かを好きでいる状態の人」にツボを押されることが多いみたいです。

で、カルドセプトセカンドの話。
以前の日記でもちらっと書いたのですが、私はレオがお気に入りです。
主人公の性別を女性にしたからかも。
身内は主人公を男性にして遊んでいるのですが、身内のプレイを見ていると、
セレナもかわいいなあ、と思って。
主人公が女性だとセレナのかわいさがあまり発揮されないような。

もちろんミュリンは大好きだーー

などと言いつつライバーンもお調子者でおもしろいので好きなんですが、
これはちょっと押されているツボが違うなー
20030207 コミケの配置 晴れ

もうすぐ夏コミ申込の締切。

今まで知らなかった(気づかなかった)のですが、コミケって、配置に性別が絡んでいるんですね。
どうりで、同じジャンルのはずなのに離れた場所にいるサークルがあると思ったよ。
コード200の話。
(たぶん他コードではそういう事はないと思う。実際、106でも609でもお隣さんは男性だったし)

私には、同じジャンルのサークルを離してまで男と女を分ける必要が、
どのあたりにあるのか分からんのです。
(同じジャンル(元ネタだけでなく作品の傾向も)が固まっていてその中で分かれていたら、
そういう配置にしたんだなと理解するけど)
同好の士であることに男も女も関係ないと思うから。
女だというだけで他の同ジャンルのサークルと別配置になるのは、
サークル参加者にとっても一般参加者にとってもいいことがないと思うので、
純粋なジャンル分けにしてほしいです。

…というような内容を裏面のアンケートに書きます(まだ申込書書いてないのよ)。
まだ申し込んでなくて同じような事を感じている人は書いてくれるとうれしいな…なんて。
20030130 模型買うだけ日記 晴れ

コトブキヤの決算セールに行ってきました。
ガレージキットは定価だとなかなか手が出ないので、セールは見逃せません。
以前の日記で見送ったとらのあなのアルクェイドを購入。何だかんだ言って結局買うのかよ私。
本命は塗装ブースだったのですが、あれば格段にやり易くなるのは分かっているのですが、5桁の買い物はなかなか踏ん切りがつきません。
キットをいくつか我慢すればすぐの気もするんですが、なかなかそういうことができなくてねえ。

とらのあなのガレキといえば、今度のワンフェスで販売されるという秋葉が気になってたまりません。
雑誌に載ってた広告の小さい写真しか情報がないのですが。

問題は、今回ワンフェスはコミティアと同日だということ…。
20030118 アニメ日記 曇り

今日のアニメ満月は良かったです。最近魅せる回が続いていましたが。
原作でああなっていた英知君をアニメではどうするんだろう、と思っていたのですが、
こういうふうにしたんですね。

演出、やばいです。はまりました。マジ泣きですよあなたもう。
「心地よい鬱状態」突入中。
ED曲がまた切なくって合うんだこれが。

それにしても、どういうラストになるんだろうなー。
20030113 成人の日 晴れ

今年は「話題の成人式」っていうのをたまたまTVで見たのでした。

私の出身地である横浜市の成人式は全国最大規模だとかで、
横浜アリーナで午前午後の2回に分けて行われる、と言っていたのですが、
これを聞くと子供って減ってるのねって思いますねー。2回で収まるんだなあ、と。
私のときはアリーナで3回に分けてでしたから。

ところでさいたま市の「親同伴成人式」ってどうよ…七五三の延長みたいだなオイ。
親もついていくなよ…送り出すほうだろ…

日記過去ログ置き場入口へ戻る