TOP

2003年9月


20030928 食玩日記 晴れ

チョコエッグ 戦闘機シリーズIIを買ってみました。

チョコエッグは買うの初めてなので、どんな風にブツが入っているのか気になっていました。チョコを割ったら中にはカプセルが入っていて、カプセルからバラバラになった飛行機が出てきました。

説明書に、シークレット Me262A と書いてありました。

Me262は身内が好きなので、身内にあげました。何か今PCの上に飾ってあります。

ところで、戦闘機と銘打ってあるのにどう見ても戦闘機じゃないやつがパッケージにいるのは、もはやこの手の品のお約束なんでしょうか。ヘリが3機もいるんですが。だから買ってみたのですが。
確かに興味ない人には戦闘機も爆撃機も練習機も輸送機も同じようなものかもしれないのー。でもチヌークまで入れるくらいなら、どうせなら最初から航空機、せめて軍用機、ぐらいにしとけばいいのになあ、とか。

なんか、「電車でGO!なのに気動車がいるよ」みたいだな…。


ところでちょっと留守にします。10月1日には更新したいです。
20030926 電撃大王日記 曇り

「よつばと!」みんな反応良すぎです。恵那ちゃんかわいすぎる。

「ぷりてぃまにぃず」、前身「まにぃロード」で一番好きだったキャラ、青葉が登場。この「まにぃロード」が好きだったんですよ。ヲタではなく熱きマニア(傍目にはまるで変わらんが)の話だったので。でもこっちのメインキャラはただのヲタかも。信濃黙れ。

「電撃ももえサイズ」、このまんがは、死神ももえがいろいろな経緯でいろいろなものを斬っていき、その回で斬られたものが次回のタイトルに追加される(連載が進むたびにタイトルが長くなっていく)のですが、あー今回801(同人誌)が斬られてる…これからずっとタイトルに801が入るのか…。大人の階段登った、ってお嬢さん方。もう、メイドとか、変な格闘とか。

ところで、大王に「おねがい☆ツインズ」が連載されているのですが、今月のももえサイズを読んで初めて目を通したというのは間違ってますか。しかも掲載順がももえの次だ。

…え?DOLL MASTER、来月で最終回?ガーン…
ホイホイさん載ってないし…
苺ましまろは今回「まんが」じゃなかったし…
ガーンな気分が多かった今月号…
20030916 阪神グループ日記 晴れ

阪神タイガースがセリーグでの優勝を決めましたねー。
私はごひいきの球団は特にないので、おーやったなー程度の勢いで見てました。

それはさておき、新宿にお買い物に行ってきました。
うろうろしていたらおなかがすいてきて、そうだ昼食がまだだった、今は天ぷらが食べたい気分だよし天ぷらだ、と、以前に食べておいしかった天ぷら屋へと足を延ばしました。その店は、京王百貨店新宿店のレストラン街にあります。

しかし、京王百貨店がやたらと混んでいる…
そういえば、阪神優勝セールとか何とか書いてあったような…
なぜ京王で阪神が?

今まで気にした事がなかったけれどよく見たら、阪神タイガースショップなるものが以前からあったようです。てことは、東京方面の阪神タイガース関係は今後もここで…かな?

セールの影響でレストラン街も激混みだったので、天ぷらはあきらめました。がっくり。セールのほうも、明確に欲しいものが決まっていない状態で人ごみの中に突入するのが最近は苦手になっているので何も見ず。

…って、何でわざわざネタにしてるのかというと、ただ単に、

京王百貨店内に阪神阪神阪神阪神…と書かれているのがシュールだっただけなのさーさーさー
20030913 こっそりと 晴れ

日記の表示を5件毎にしてみました。10件だと多いか?と思ったので変えたのですが、どうでしょう。なんて変更しておいて、書いた後の日記が短文ばかりになったりして。そうしたらまた戻すかもしれません。

今はコミッククリエイション合わせの本の原稿を作成中です。コミクリは、申込数がいつもどおりならよほどの書類不備がない限り取れるので、予定通り発行したい。それにしてもケンタウロスを描くのは難しいよ…うーむ。

あともう1つこっそり、ゲーム部屋の日記帳過去ログ、一般ゲーと18禁ゲーを今頃分けました。
20030909 りぼ〜んりぼん日記 晴れ

(2003.10.8. この続きはりぼん置き場に移動しました)
20030908 更新の補足 曇り

いや別にモノがモノだけにわざわざ言うようなことでもないが…

あのゲームの存在、夏コミ当落発表前に知っておきたかったなーと…とほほ…
20030906 人生の波を泳ぐ日記 晴れ

横浜八景島シーパラダイスに行ってきました。
ここの施設の1つに水族館があり、イルカやらアシカやらのショーが見れるスタジアムもあります。

さて、この日、水族館の入り口には、「本日○時よりスタジアムにて○○様、○○様の挙式が行われます。お祝いの拍手をお送りください」と書かれたポスターが貼ってありました。行ってみると、観客席には一部白いリボンで仕切りができており、来賓席となっていました。そして正面には華やかな白い花が。
時間になって鐘の音が響き、新郎新婦のお出ましです。ゆっくりと、ゆっくりと進む二人。正面に着き、通常の結婚式と同じ手順を踏んだあと、水族館ならではの動物たちによるお祝いもありました。そして会場は拍手に包まれ、スタジアムでのプログラムは終了しました。

はー、この水族館ってこういうこともできるのねー、と、思ったわけです。
動物たちのお祝いの1つですが、アシカから、新郎へは握手なんですが、新婦へはほっぺにキスとかさせといて良いんですか。すごい長かったぞ。まあいいか。

実はこの二人の片方は大学の先輩でした。だからこの挙式を見ていた(わざわざ見に行った)わけです(予定が直前まで分からなかったので、一般人に紛れて同様の友人数名と普通の観客席で眺めていました)。何かやりそうな人ではありましたが、まさかこうくるとは。

本人曰く、
「イルカに乗って登場したかったが、それはさすがにだめだと水族館から断られた」そうです。

それにしても、ここでの挙式はどちらの提案なのか分かりませんけど、そういうノリに付き合ってくれるような近い価値観の人と一緒になるというのは幸せなことだと思います。
お幸せに〜

…と、本人はこのサイトを知らないだろうからこの辺でつぶやいてみる。

日記過去ログ置き場入口へ戻る