TOP

2004年3月〜4月


20040429 イベント日記 晴れ

東京のりもの学会7、無事終了しました。見てくださった方、ありがとうございました。こんな出来事があったのかと楽しんでいただければ幸いです。
冬コミ2日目行けなかったので、乗物本見るのも久しぶりなのです〜(鉄道本だけなら鉄分補給とか言うところですけど、戦利品袋には陸海空そろってますな…)

イベント自体、都産貿に移って安定してきた感がありますね。
(以下サークル参加者しか分からん話ですいません)
私は部屋に軍用機のプラモが飾ってあったり別イベントで触手触手とか言っている人間ですが、の学参加(お買い物)中は脳内が「公共交通&旅行本ゲット」モードです。
(ここまで…つーか端折りすぎて何のことだか)

でも次回はレヴォとかぶらないようにしてほしいなーと。
小規模オンリーとかぶるのは仕方のないこととしても。
20040424 エロゲー(体験版)日記 曇り

昨日は多くのエロゲーが発売されたようですね。(って出だしからこれか…)
それで、見に行ったサイトで多く話題になっていたソフトに体験版があるということで、ダウンロードしてきました。
体験版って要は興味を持ってもらうための物だから、伏せなくてもいいか。

■魔界天使ジブリール■…の体験版

(2004.5.23. この続きはいろいろゲームの部屋に移動しました)
20040415 りぼ〜んりぼん日記 晴れ

先月書けなかったので二ヶ月分。
(2004.5.8. この続きはりぼん置き場に移動しました)
20040411 イベント日記 晴れ

触祭、無事終了しました。見てくださった方、ありがとうございました。

私は今までジャンルオンリーには参加したことがあるのですが、ジャンルではなくある一定の傾向を共通点としたオンリーイベント(私は「属性オンリー」と呼んでいますが)はこれが初めてでした。で…妙に楽しかったです。元ネタの違いはあれどとりあえず触手。属性オンリーってそういう許容の広さがいいなあと思いました。しかも今回は触手という、人を選びそうな内容だけに。

読み手としても、いろんなサークルのいろんな触手本に出会えて楽しかったです。

次もあるんですよねー。また参加したいです。
それなりにイベントチラシ等をチェックしていますが、こういう「(主に)責(攻?)める側」の属性に絞ったイベントっていうのも珍しい気が。

触手物って奥が深いというか業が深いというか…。
いまさら何を言ってもアレですが、
私はニョロニョログログロ?したものならエロの有無に関係なく好きっぽいです。モンスター図鑑とか、目黒寄生虫館とか。
20040403 原稿やってます 晴れ

触手恐るべし…

描いても描いても、
貼っても貼っても、
削っても削っても終わんない…
20040323 コンビニ日記 曇り

am/pmの「小松菜サラダ(湯葉入り)」がおいしかった〜。

小松菜、しめじ、枝豆、ひじき、にんじん、コーン、湯葉からなるサラダで、ドレッシングはわさび醤油。
おひたし風でさっぱりして食べやすい。

この手のは入れ替わりメニューなのかな。定番になってくれー。
20040321 昨日は寒かったなあ 晴れ

うひー原稿やってますよー
20040309 サイト名・サークル名の与える印象ってどれくらいあるんだろうかと考える日記 晴れ

触祭、落選はないみたいで、ほっと一安心。

しかし、うちのサイト名、触手っつーかry(r(←もう何が何だか)と縁遠そうな名前だ。まあいいか。

サークル名を分けたときにサイト名を変更しなかったのは、ひとえにサイト名変更による手間(リンクしてくださっているサイトさんにリンク集の変更をしてもらう)を省くためなので。内容は変わらんのだし。

うちのサイトに来られている方、もしかして…触手とか聞いて引いていたりするんでしょうか…?
いや、同志はきっといるはずだ…きっと…

ry(rが何だか分からん方…ryoujoku no ryaku…です。もう最低すぎ

あ、ほら、Loveってあれですよ、
H.P.Lovecraftとか(すみません少ししか読めてません宇宙からの色がお気に入りです)、
加賀野愛たんとか(すみません未だにPlusしかやってません)、
だと思えば…えー
20040304 引越しました日記 晴れ

ヒューイのローターが破損(6KB)で、ネット環境も復活しました。ですが、やっぱりあわただしくて、トップ絵変えたりはできませんでした。結局いつものペースと変わらんような…。

←「引越するとプラモが壊れる」などと身内が忠告していたのですが、やはり壊れました。正しくは梱包中に身内が倒しました。ぐへーなんてこと。接着剤で復活しそうな壊れ方で収まりましたが、はてさて。

ジャネット(女の子の肩が描きたかったらしい)(19KB)そんなあわただしさの中でらくがき。ジャネットは自分の中でこういうタイプの絵担当らしい。


日記過去ログ置き場入口へ戻る