TOP

2005年4月


220050429 (4/25の続き)原稿やってますが 晴れ

何かこう…進んでません…
テレビをBGM代わりにしているのがいかんのか…
大切なものはひとつじゃないけど事実はひとつだからなあ…

多分当日は、「あえて出さない」サークルさんもいるかもなあ、と思う。
私は「あえて出す」ほうをとるんですが。が…(最初に戻る)

割り切りじゃない、割り切れるはずもない。

何言ってるんだかわからなくなってきた。
20050425 うーんうーん 曇り

何とも痛ましい…
20050422 同人話 晴れ

ブランネージュ本は書店委託検討中。
一応おいてもらえるらしいので、書類が届けば手続きがー

触祭は次回は秋なんですね〜よかったよかった。
20050418 業務連絡 晴れ

本日までの通販は発送しましたですー
20050411 大人のニキビとさよならしたい日記 雨

もうね、すごい納得。一気読みですよ。

【垢ため?】美肌を取り戻せ!【角質培養】1234サッポー美肌塾

角質というものは、その下の肌を守っているんだよね。


と言うのもですね…妹が化粧品とか好きで、いろいろ買ってきて試していたわけですが、
肌トラブルが絶えなかったんですよね…
大して手をかけてなかった(一応、まったくしてなかったわけではないが、
10代半ばからキーワードは「適当・肌と相談・塗るより食え」、もちろん洗顔は石鹸で適当だった)私は、
思春期ニキビが落ち着いてからはニキビに悩まされたことはなく、できるときには何か原因があるときでした。
で、一応妹には、「やばいと思ったらすぐやめなよー」とは言ってたんですが、
私は当時(実家にいた頃)は角質を取り除くとか大事にするとか考えたこともなかったので的確なことが言えず、
化粧品業界は口癖のように「角質を取り除いて云々」と謳っているから、多分妹にもそっちが常識になっていたんでしょうね。
薄くなった肌に、合わない成分がダイレクトに悪影響を及ぼしていたのではないかと思います。
リンク先のどこかで見た実践者の、実践前の頬が、妹のにそっくりだったんです。
実践後は落ち着いてきていて、他人事ながらうれしくなったんですよ。

というか、リンク先を妹に見せたい。
でも妹はネット環境ないんだよな…プリントしていくか?
20050410 イベント日記 晴れ

触祭三、無事終了しました。見てくださった方、ありがとうございました〜
サークルとしては、ずるずる発行を引きずっていたブランネージュ本がやっと出せてほっとしました。
この本を出したことで、黒消し・白消し・モザイクの三種類を試したことになりますが、どれが一番向いてるんだろうなあ。
話の内容次第かなあ、黒だとえげつなさが上がる気がするんだよねえ。
グレースケールなら最後のもいいかなあと思うんですが、今のところトーンメインだしなー
(制約があるならその中でどうやっていくか、という話)

もちろん今回もいろいろ見てきましたー新規開拓もあって。
コミケだと見きれないし他のイベントでは見つからないので、やっぱりオンリーはいいなー。
来年春は決定とのアナウンスがありましたが、今年の秋に開催するかは未定とのことで…
これはレヴォ終了の影響なんでしょうか…?
20050408 何やらいろいろと 晴れ

PCがぶっ壊れました。顔面蒼白。電源入れても起動しなかったんです。
グラフィックボードを交換したら復活したんですが…壊れたのはここだけだといいなあ…

サターンのカードリッジの電池が寿命を迎えました。
うわーんシャイフォ3とウィズダムと初代カルド(ストラングバインちゃんとレジェンド)さようならー
やり直すにしても本体のセーブ容量は少ないからなー、今でもカードリッジ売ってたりしないかしら。

ティンクルスタースプライツが大好きです。
うちにあるのはDC版なので、DCが壊れてから全然遊べてないんでさみしい。
そんなわけで続編はうれしすぎですよー
ちなみにリアリー・ティル使いでした。今回もちゃんといますね。
(いなくなったら話のメリハリがなくなるか)

と思ってたら何やら東方の次回作も対戦できるんですか。
楽しみは尽きませんなー

問題は身内が対戦にのってくれるかだ…
カルドもそうですけど、対戦できるゲームはやっぱり対戦がおもしろいな。

日記過去ログ置き場入口へ戻る