TOP

2005年12月


20051230 イベント日記 曇り

冬コミに二日間とも行ってまいりました。落選しようと行くのですよ。
今やコミケでしか会えない友達のサークルがいなかったなあ…
申し込んでないのか落選なのか分からないからつらいやね。

今回買ったジャンルは、
ティアーズとFF3と紳士同盟†とオリジナルと鉄道と飛行機と東方とネットキャラと作家買い。でした。
カルド本を出してたサークルはあったのかなあ…?

ちなみに神主にこの前出した本を渡しました。緊張はしたけど躊躇はせずに。
花映塚もまだ一段落ついてないので文花帖もゆっくり楽しもうと思います。

あー、あと…
コミケSP4の本を押し付けた某さんに引かれないことを祈るばかりです。
いやもう…本来ならコピー本の表紙だけ見てもらえればそれで十分だったのですが、
表紙だけ渡すというのもばかばかしいような気がして…ねえ。
そういえば武蔵野線の話を振るのを忘れていましたよ。

私は前回の日記どおりリラックマの顔をぶら下げて行ったのですが、
いくつかのサークルでかわいがっていただきましたw好きな方割といるものですねー

日付はコミケの日だけど書いたのは年明け三が日もとっくに過ぎてからなので
微妙に冷静なイベント日記だぞ、と。
20051227 お出かけ日記 晴れ

「リラックマ展 ごゆるりマ〜ケット」に行ってきました。2005.12.27.〜12.30. 新宿高島屋にて。

キャラクター紹介、イベント用のぬいぐるみやジオラマの展示、生産終了グッズの展示、など。
どちらかと言うと展示物は催事全体として見るとおまけでした。
会場入口に、リラックマの着ぐるみの首から下が洗濯物のように何着もぶら下がっていたのが
シュールかつ設定重視でよかったです。でもこれちびっこは喜ぶのか…?

マーケットなので、メインは物販です。グッズたくさん出ているのね…近所じゃこんなに売ってないよ…
目移りしつつ3000円分ぐらい買いました。ぬいぐるみ欲しかったけど置き場がないので堪えました。

買い物していたらでかいリラックマがやって来る時間になったので眺めていました。かわいいよー
写真撮影権の整理券を手に入れた人の半分ぐらいがちびっこでした。リラックマのトレーナーを着た子とか。

ていうか人多すぎですよ。着いたときレジ待ちの列が会場からはみ出していました。
幅広い年代の方がいました。一番多かったのが10代後半〜20代前半の女性でしたが、単独の男性もちらほら。

そんな感じで買ったものはこちら。

むいっ、むいっ、むいむい〜(23KB)品質表示のタグにはリラックマ展と書いてあります(19KB)

左は、ストレーナー付マグカップとクリアファイルとポシェットです。
今回の目的のひとつはこの茶漉し付マグだったので、売っていてよかったです。
あとは見ていてかわいかったので。
右は、会場限定品のハンドタオルと、購入者プレゼント(後述)です。
限定に弱いんだよもう…衣料品とかバッグとかいろいろあったけど一番使えそうなタオルにしておきました。

お昼ごろ着いて恐ろしい混雑ぶりにびびっていたのですが、長蛇の列はレジの手際の悪さだったようで、
「1050円以上お買い上げの方各日先着1000名様に日替わりの限定品をプレゼント」がもらえました。
限定プレゼントはしおりです。27日パージョンはこういう絵柄でした。

リラックマ展しおり27日版(9KB)リラックマ展しおり反対側(15KB)

ところで私は、今回買ったクリアファイルの絵のような、
コリラックマがリラックマにじゃれていてリラックマが何をするでもなく受け入れている図が
とても好きなのです。
リラックマのほっぺたむいっとつまんでこらこらって言われたい…

で、会場にあった「リラックマ度チェック」をやってみたら、
「リラックマ度0% コリラックマタイプ」と出ました。そうか…
(100%、70%?(うろ覚え)、30%、0%コリラックマ、0%キイロイトリ、の5タイプ)


さて、この顔型ポシェットをどうするか…コミケで財布代わりに使うか…?
コミケなら許される、と言うより、コミケでしか許されない、よなあ…
20051224 同人話 曇り

冬至も過ぎ去ったというのに相変わらずハロウィンエルウィンですなこのサイトは…


クリスマスイブにクリエイション事務局から定額小為替が届きました。
というわけでサンクリ30ははずれでしたよ…
落選理由コードは90でした。不備なし抽選漏れ。
当選率は97%ですって。私は3%まあなんてレア。うれしくねえよちくしょう!
20051215 その他日記 晴れ

ああ日記の間があいている…
秩父夜祭に行って屋台(店じゃないほう)と普段の秩父じゃありえない人ごみを見て記念切符買ったり、
ハーブティーにはまって本買って葉っぱ買って飲んだりしてました。
アイブライトとエルダーフラワーとローズと、カモミールベースのブレンドティーを買ってみました。
ハーブティーいろんなのを飲んでみたいんですが一度に買っても飲みきれないので少しずつ楽しみたいです。
20051201 ぬりえ日記 晴れ

慧音と触手が戯れるサンクリ30は取れるといいなあぬりえ(29KB)
サンクリ30のサークルカットをグレースケールで塗っていました。
細めの筆でちまちまと。
さらに縮小して私設コミケカタログ用バナーに使いました。

そろそろサイトのトップ絵も変えたほうがいい気がしてきた。


日記過去ログ置き場入口へ戻る