TOP

2006年5月〜6月


20060621 りぼ〜んりぼん日記 晴れ

アンドリューとピッチョ(11KB)(チョコミミのアンドリューが好きなのだが彼は将来ハゲそうだというりぼんの記事を読んでのらくがき)
そんなわけでアンドリュー初描き。
ピッチョはアンドリューのペットのひよこです。

…園田先生の絵柄は独特なので、どこまでテイストを真似るか悩んで、
結局中途半端な似せ具合に…。ピッチョはそのまんま真似ましたが。
……あーアンドリューは髪は茶色で目は赤茶ですが、モノクロで私が描くと何だこの既視感は。

まともな男キャラ描くの久しぶりの気が。

20060615 同人話とかそのへん 晴れ

夏コミはジャンル島のようです。よかった。

ネタを煮詰めようと東方各種を何度かプレイしたら、毎回強制終了…
マザーボード変えてから調子悪いんだよなー、処理が追いついていないのか?
いやなところで時間を食いそうだなあ。というかPC壊れませんように…

秋のサンクリ申し込もうと為替購入。
カルドサーガの発売日の発表をぎりぎりまで待っていたけど、もう申し込みしないと。
その頃までには出ていることを祈ってー

>夏コミ当選おめでとう御座います!男波頑張って下さい。こちらは夏コミ原稿頑張ります
ありがとうございます、お互いがんばりましょう〜
20060601 同人話 晴れ

コミケやっと取れました。前回当選は66ですって。2年ぶり…か?
間にSP4があったとはいえ、長かったなあ…
そんなわけで久しぶりのコミケサークル参加、よかったらお立ち寄りください〜
サークルカットに書いた本(東方、カルド、ティアーズ)は持っていきますので。

さて今回タ列ですけど、これってジャンル島なのか女性島なのかどうなんでしょう?
「男性島配置希望」とその都度書いているのですが、反映されたかなー
20060530 まあいろいろと 晴れ

少しだけ部屋の段ボールが減りました。
新しい土地での生活もだんだん慣れてきました。アニ横が見られるからいいや。

そんな感じで部屋片付けつつ例の3イベントの戦利品読みつつ。
まだ引越の慌ただしさは残っているんですが(段ボールがまだまだあって落ち着かない)、
そろそろトップ絵とか拍手絵とか変えたい気がします。

夏コミ以降のイベントをピックアップ(同人ページのイベント予定に)してみましたが、
やっぱり気になるイベント全部に行くのは無理っぽいなー。

そういえばとらのあなの通販ページ、GWイベント合わせ本はまとめてくれていないのね…
20060522 イベント日記 曇り

博麗神社例大祭、無事終了しました。見てくださった方、お話しくださった方、ありがとうございました〜
本を押しつけた方に変な目で見られないことを祈りつつ…
いただいたものはどれもおもしろかったのです。うわああぁぁごろごろ(床を転がる)

それにしても男幕とはよく言ったものだ…

今回はお友達にとても助けられました。ありがとうございましたーーー
あの男幕を見て「すごいねコミケ並の人だねー」ぐらいで、まるでひるまなかった強者です。
(それを見越して頼んだというのもありますがw)
しかもサークルリストを渡して買い物を頼むという鬼のようなことをしてしまいました…
このお友達はこれで初めて東方を知ったとのことですが、ど、どうでしょう?
おなごしかいないのは話済みなので、
STGが急にやりたくなったら作者のサイトから体験版をダウンロードしてみてください〜
ちなみに本でネタにした慧音は「東方永夜抄」に出てきます。遊びやすいのは私感では「妖々夢」かな?
20060519 イベント準備日記 曇り

スペースのお手伝いをお友達がOKしてくれました。(ありがとうございます〜)
いつもは一人なのでトイレやお買い物の時はスペースをちょっと留守にしてしまっているのですが、
今回はそういうこと無しにできそうです。
私はリラックマを首から提げていると思います。

あとはペーパー作って値札作って作り置きできる食事の準備とかして電車の時間調べて。
行く時間は調べましたが、始発ならサークル入場を余裕もってできます。始発の次だと特急使わないと間に合いません。
(ちなみにコミケのサークル入場は今まで通りの時間だったら当日出発では間に合わないことが判明)
帰りの時間はどうしようかな…

そうだサークルカットに書いた本はまたの機会に…
あのカットは引越のひの時も出ていない頃に描いたものなので…こんなことになるとはねえ。
入稿後作れるかと思ったけど、やっぱり余裕ありませんでした。ぐあー
20060517 引越しました 雨

そんなわけで新たなる土地での生活が始まりました。
荷物はほとんどダンボール箱に入ったままですが、ほとんどの箱に「本」と書いてあるのはどうしたものか…
本じゃないと思ったらゲームとか…どうして我が家にはセガサターンが3台あるんだ?
そんな中、パソコンと画材だけは優先して取り出して、例大祭用の新刊は入稿しました。
宅配入稿はする余裕なくて、直接入稿にしましたよ…
特急で行ってのろのろ普通列車の終電で帰る直接入稿は一度だけでいい気がします。
FTP入稿に切り替えたいなー

明日にでも新刊情報は載せたいです。慧音となかよし触手本。
前回の東方本とは雰囲気が違う感じ。シリアス皆無です。
過去の触手本ではWATER AMULETがノリが一番近いかなー
20060507 引越前にすべりこみ同人話 雨

触祭五の新刊と再版した前編、そのうちとらのあなさんに並ぶと思います。
引越に間に合った…

ではもうバックアップ取ってPC分解を。
20060506 イベント日記/引越前日記 晴れ

東京のりもの学会9、無事終了しました。見てくださった方、ありがとうございました〜
次回はどうなるんでしょうねー

触祭もの学も引越と重なって何だかわたわたしてしまいましたが、やっぱりイベントは楽しいです。

これから引越です。しばらくネットできません。いつネット復帰できるかなー
それよりもこの全然片付いていない部屋をどうにかしないと…
20060505 イベント前日日記 晴れ

更新する余裕がないのでこちらに。
の学9新刊は予定通り出ます。えのでん。A5、20ページ、150円。
あと前回の本も少し作りました。
ペーパーでは引っ越し先をお知らせします〜
とりあえず今後はJR東海の民になります。

部屋は散らかっています…

ええ、前日日記というのは嘘で当日午前の日記ですよ…

日記過去ログ置き場入口へ戻る