TOP

2007年1月〜2月


20070224 読雑誌日記 曇り

雑誌のアンケートで「最近買った他の雑誌」という項目があったりしますが、
正直に回答してよいものかいつも思うんですよ。

左上から時計回りに誌名順。最近というには少し前のもあるけど、まだ次の号出ていないからいいかな。(28KB)

買った動機:

コミック・クロス→こちらをどうぞ。
すてきな奥さん→リラックマの付録がほしかったんだよ…
電撃萌王→→こちらをどうぞ。
ニュートン→2006年に発見・発表された新種50種が見たくて。
りぼん→毎号購入。最近は「山本善次朗〜」「青空ポップ」「C・C・C」がお気に入り。

最初に戻ると、そのアンケートはすて奥なのですが、どれ書いても嫌がらせになりそうですよね…
20070213 同人話 晴れ

RPG日記はネタバレ避けようとすると何とも素っ気なくなりますな。
実は戦闘中のアミタリリとファークリンに萌え悶えております。かわいい…
そんなわけで夏コミ、イクサで申し込みました。その二人を描きたいんですよう。
ネタ2つ浮かんでいるのでどうにか描きたいけど、イベント的にどうなるか…

そうだ、触祭七は11月3日のようですね。春にはないんだ。
(公式の更新はまだですがここに書いてあります。2007年スキマフェスティバルやるそうで)
春にあったらそこで触手物、そして夏にラブラブ物、とか思っていたのですが。
20070210 同人話 晴れ

例大祭取れたようです。よかったー
話はぼんやりと組み立て中。春っぽい話です。あいかわらず触手物です〜
20070205 同人話 晴れ

そういえばそろそろ夏コミ申込。夏のことなんて分からん…
次の触祭はいつですか?


>バトン回答ありがとうございました〜。電波…その手があったか…!!
ぬおーレオ〜〜レオ×女主〜(送信中)
20070120 バトン 晴れ

ユウキさんからバトンをいただきました。ありがとうございますー
「お前の全てが知りたいバトン」だそうです。
んでは遅れましたが回答を〜

■Q1.お前の名前とその由来を聞かせてくれ。

結城明音/ゆうきあけと です〜
結城は、まだ自分で書いたり描いたりすることなどなかった頃に、いい響きじゃのう〜と思っていた名字。
明音は、適当に眺めていた路線図で目に入った駅から。漢字は変えてあります。

■Q2.いい名だな。その名を今夜、お前の枕元でささやきたいと言ったら怒るかい?

むしろ埼玉

あけと駅に行ってその途中で枕木に向かって叫んでおくれ。次はあけとーあけとですー

■Q3.好きなゲームやマンガ、小説、アニメとか、とにかくお前がうっとりしちまう二次元を聞かせてくれ。

う、うむ、何かもうポルナレフとかレオとかはしつこいくらいに主張してきていて、
改めて言わなくてもいいような気がするので、他の作品の話をしましょうか。

…私のルーツを振り返ると、自覚なき初萌えはリップルアイランドのカイル&キャルかもしれんです。
わんぱっくコミックの先行コミカライズの、二人のボケツッコミ具合がとても憧れでねー
漫画はもりけん先生のほのぼのギャグの要素が強かった(それが気に入った)のですが、
ゲームでは徐々に心を開いていく感じになっていって、キャルの反応の変化にぐっと来ましたわ。
数は少ないけれどマルチEDだし。最初のプレイではトゥルーEDじゃなかったんだよなー
もうね、トゥルーEDやばいよ! 当時から今の私だったら間違いなくエロパロってたね!
キャルかわいいよキャル(…ここはカイルの話をするところじゃないのん…?)
ちなみにその漫画読んでゲーム即行予約して発売日に手に入れました。
先行コミカライズの理想の形。ありがとうわんぱっくコミック。

■Q4.フン、こういう話だと冗舌になるんだな。妬けるぜ二次元に。

早くこっちの世界にきなよ。

■Q5.中でも特に好きなキャラクターはいるのかい? もちろん異性で、って意味だぜ?

みんな大好きさー!
今でも同人誌見かけたら買いまくるよ! みんな描いてくれ自分の妄想だけじゃ足りん
ただ上に書いた人たちはその作品内の女の子とセットで好きなので、
質問の意図とはニュアンスが違うような気がするなあ…

■Q6.いや、お前の口からそんな話は聞きたくなかったよ。

では今から電波送信に切り替えますので受信して下さい。ボヨヨヨ〜ン

■Q7.最近の好きな音楽、ミュージシャンを教えてくれないか。

それは何かとたずねたら おしえなーい おしえなーい

最近は電気グルーヴを聴き直してますよ。
「FLASH PAPA」から「VITAMIN」ぐらいまでの移り変わり具合が好き。
上のフレーズは電気の「マイアミ天国」からの引用さ。
…世の新曲全然聴いてない…
あっでもこの前カルドサーガのサントラ買ったよ!好きな曲は冬コミのペーパーに書いた。
音としては打ち込み系とパイプオルガンが好き。

■Q8.俺のお前に捧げるラブソングは、お前ヒットチャートの何位くらいだい?

さて多感な時期(w)に聴いた当時からラブソングチャートの上位を独占したままなのは
dip in the poolの「Six-Lovesixy」とPSY・Sの「景色」です。
未だにこの二曲は自分の恋愛観に根ざしていますよ…

まだレトロになりきっていない程度に昔の曲なのですが、
まあよかったら聴いてみてくださいな。

…で、あなたは私にどんな曲を…

■Q9.ていうか、今夜俺たちが巡り会えた幸運を運命に変えてみないかい?

バルダンダースげと!ラッキー! フェイトさんに変身! あーバルダンに戻っちゃった…

■Q10.ありがとう。ナイスアンサー。次にこのバトンを渡す人を1人か5人かもしくは数え切れないくらい指名してくれ。

マジレスするとバトンは回さないことにしているので他をあたっておくれ…

…というわけでバトンはこの辺に1本か5本か数え切れないくらい転がしておくので
よかったら拾ってやってくださいませ〜
ユウキさんいつも転がしてしまってすみません…

というかこの前のレオに会ったのが何も回答に反映されていない…
こっちのほうが申し訳ない気分…
20070112 いろいろ 晴れ

バトンの回答を考えていたのですが…時間かかるかもです。
気長にお待ち下さい〜

スーパーの納豆が全滅。
これ以上好きな食べ物があるあるとかの標的にならないことを祈るばかりです。
20070111 いろいろ 晴れ

バトン少々お待ちを…

■拍手レス■

> 頑張って3日目に一般参加させていただいた者です。新刊と既刊共に楽しませていただきました(^^)
> 人ごみにゲシゲシぶつかっていたので、言葉も交わさず失礼致しました。
> これからもお互いに頑張りましょう!


年の瀬に足をはこんでいただいてありがとうございます、しかも既刊まで見てくださったとは。
コミケは何かとざわざわしてしまいますが、よかったらまた来てやってください〜
20070104 あけましておめでとうございます/イベント日記 晴れ

今年もよろしくお願いします。へろへろと好きなことを続けていきたいです。

何やらバトンが回ってきましたので、そのうち回答しますです。
レオと女主の何かとか描いたらだめかしら…

どうでもいいのですが、私はときどき斑鳩がやりたい病にかかるのですが、
(「斑鳩〜、斑鳩やりたいよー、何でうちのDC壊れているんだよバカー」とわめき出す病)
Xbox360をこのまま持っていればいいことあるでしょうか。

■□■

コミックマーケット71、無事終了しました。見てくださった方、ありがとうございました〜
予約特典のトランプを机の上に置いておいたのですが(チラシが風に飛ばされないように重しにしていた)、
それもあってか、いろいろとコメントをいただきました。ありがとうございます。
同人誌をきっかけに対象のゲームについての一言二言を直に交わせるのが、
イベントという場におけるファンジン者としてうれしいのです。

「予約しちゃいましたか…俺もですよ…(つД`)」
「サーガと一緒に買ったこのXbox360をどうすればいいのか…(つД`)」
「薦めまくった友達に土下座して謝りたいですよ…(つД`)」

や、まったくその通りであります。
サーガに対する生の声が聞けただけでも、出したかいがあったなー、なんて思います。
(明るい話題にこしたことはないのですが…(つД`))(みなさん語尾が悲しげでした)

あっ、ちなみに全員18歳以上だったようです。
カルドが好きでさらにコミケ3日目に来るような方は年齢層が高めのようですw

今回の本もとらのあなさんに置いていただけることになりましたので、あとで改めて更新します。

そういえば今回の本、バグリストを載せようか迷って結局やめたんですが、
リストを作成&配布されているサークルさんがいましたねー。いただいてきました。

さて下の写真は、ご挨拶に伺ったサークルさんからのありがたき頂き物です。
配置が分からなくなったので奥付記載サークル名順です。

東方とFF11と魔が堕ちる夜とテイルズシリーズとゲームよろずとイース6と東方■「今回はこんな本を作りましたぜ」みたいな交換は大好きです■携帯電話での撮影は手軽でいいけど修正の余地がないなー(25KB)

構ってくださった方ありがとうございます〜

日記過去ログ置き場入口へ戻る