TOP

2007年8月〜10月


20071024 同人話 晴れ

24日夜追記

2007年11月11日の触祭とだんめんずこみっくは開催中止になりました。

この問題への対応の過渡期で、
10月22日の触祭トップページの書き方から、今は難しいのかも、と思っていましたが、やっぱり。
主催者様、対応おつかれさまです。そして、次回が無事あることを願います。

追記ここまで

というわけで、11月4日は京都に行くぜ、という方は、
リリーホワイト&リリーブラックをよろしくお願いします。

カルド本は現在制作中です…

何かシャイフォ、〜SF3までのどれかやって、
且つイクサとかウィンドとかもやっている人ってどれくらいいるんだろう。
そのへんの雑感をペーパーに書きたいな、というかその話題に飢えていますw ええ…
ちなみに私はSF3との出会いが遅いので、プレミアムディスクは持っていません。

…触祭のサイトを見たのですが…
ゲームレジェンドはそのへんどうなっているんだろう?

■拍手レス■
>○○です。ナイスな絵にほのぼのしました。

見に来てくださりありがとうございます〜、
あんな感じで気ままに描いたり書いたりしています。
20071010 同人話 晴れ

冬コミの受付はがきが来ました。無事に受付された模様。
触祭とコミクリも申込完了〜。息切れしないようにマイペースで行きたいものです。
20071006 同人話 晴れ

ゲスト原稿などやっておりました。詳細分かったらお知らせします〜

コミクリは申込済、触祭は参加費は払ったのでカット描いて申込だー
何でこんなにイベントが重なるのかw
20070928 同人話 晴れ

イベント申込のために定額小為替を買ってきました。
…10月からの民営化で、定額小為替の手数料が一枚100円になるんですよね…今までは10円でしたが。
はー、この先イベント参加費支払いは振り込みメインになるのかなー

というか当サークルが個人でやっている通販はどうしましょう。考え中…
20070919 更新の補足 曇り

いつの間にか書店委託が始まっていたみたいです。

もうしばらく水面下で何かしてます。

■拍手レス■
>遅くなりましたが夏コミお疲れさまでした!ビア本とカルド全年齢本欲しいです!!東京行こうかな...!

都合が良さそうでしたらぜひ遊びに来てください〜、冬コミは大晦日というアレな日程ですがっ
ビアかどうかは練り中ですが、あんな感じのしょうもないブックになりそうですw
20070907 更新の補足 晴れ

というわけで一気にいろいろ。

ゲームレジェンドの絵は久々のコンビですね。やっぱあのふたりが好き。
冬コミサークルカット完成させた時点では気づかなかったけど、
一息ついて見たら既存の絵に構図が激似の気がしてしばらく沈んでいました…

リンク集、新規サイトさん、どうぞ今後ともよろしくです。移転サイトさん、お待たせしました。
また今回の更新で閉鎖宣言をされているサイトさんと消息不明のサイトさんは外させていただきました。
運営お疲れさまでした&ありがとうございました。

今までのメールアドレスのところは、メールサービスを終了するんだとのことで。
冬コミと伝説申し込んだ後で連絡来た…もう少し早ければなー
20070901 同人話 晴れ

ゲームレジェンドはスペース取れたみたいです。よかった。
カルド全年齢向けで好き放題やりたいです。
攻略は他の人に任せますw サイト見ればわかるか。

ウィンド本ゲスト先のサイトが更新されないので…勝手に告知していいんかな?まあぼかして。
2日のSCCインテックス大阪で発行されるらしいシャイニングウィンド本に
イラスト一枚描かせていただきました。
それらしき本を見かけた方はよろしくです。
20070830 いろいろと 曇り

サイトほっぽらかしですが、ちまちまと絵を描いていたりします。
締切近いイベントのサークルカットです。
結局ゲームレジェンド申し込んでしまいました。
どうせ行くならサークル参加でいいじゃん、みたいな勢いで。
まあ…このイベントは先着順なので申込間に合ったかどうか。
これで11月は3週連続イベント決定ー。大丈夫なのか。

覚え書き(というか追い込み書き)

ゲームレジェンド→カルド全年齢向けでコピ本出したい
触祭→オリジナルもの練り中…
コミクリ→鉄道本。ネタは決まっているのであとは書くだけ…なんだけど

あとそろそろ夏コミの新刊の書店委託が始まる予定です。

他の更新予定。
リンクページのサイトさんが移転・閉鎖・無法地帯化などいろいろなので、整頓します。
移転サイトさん、少々お待ちください。

XboxLiveのゴールドがあと1ヶ月で切れるって連絡が来ました。
はっはー実に2ヶ月近く電源入れてないのかー
あ、マイクは買ってきました。

ゲームといえば、東方の新作は委託待ちです。当日間に合わなかったので…
20070824 夏コミ日記 晴れ

コミックマーケット72、無事終了しました。見てくださった方、ありがとうございました〜
久しぶりに萌える男キャラに出会いましたよ。んなもんで今回のような話に。
らぶらぶはいいなあ〜…んですけど、男キャラが気に入っていないと描けないのね。
ファークリン何だかかわいらしさの中に黒いものを秘めてそうでいいですw
やっぱり相手はアミタリリ固定だなー、私の中では。
技術的に…は、精進します、って毎回言っている気がしますが、ううむ。

お話ししてくれた方もありがとうございました、活力になります。

イベント当日から間があいたので、日記のテンションが通常です。

さて、今後の予定ですが、
おっぱいと触手が描きたいです。(身も蓋もない)
ここ何冊かは胸小さい娘続きだったし…触手分も足りなくなってきた…
あとこの青春18きっぷ期間に電車に乗りたいです。気動車かもしれません。
そういえば触祭はスキマじゃなくなったんですね。(というかスキマイベント増えすぎ笑った)
日にち離れたことだしゲームレジェンドも行きたいなあ…
コミクリもあるし、11月はイベントラッシュの予感。
冬コミは、オンライン申込なので今考えているのですが、
前回冬のリベンジっつーか、もやもやとビアとかシルフたんとか描きたいのですが
シルフたんピンチになったらガルーダになってしまいそうでどうすれば

サイトの更新はもう少し後になります。
メッセンジャーとりあえずインストールしました。ぼちぼち使い方を確認していこう…
拍手メッセありがとうございます。お返事はそちらの拍手にて行いますね。
20070816 同人話(夏コミの予定) 晴れ

一日目は一般でうろうろしてきます。日帰り。
帰りに斎藤氏の絵を見てこようかと思ったけど、時間的に断念。
18日(二日目)に自宅を出発して実家に(帰省を兼ねて)泊まって、
三日目にサークル参加して、その翌日帰ります。
18日午後〜20日はメール等は確認できないので、用のある方はご注意。

今回はスペースにはとりあえず誰かいるので、留守札は掲げなくてすみそうです。
本人は午前中はスペースにいようと思います。たぶん赤いカットソーを着ています。

そんな感じで、当日はよろしくお願いします。これが夏コミ関係最終更新です。
20070815 いろいろと 晴れ

夏コミの予定は明日書く予定。

…暑くて絵描きがはかどらん…トップ絵はしばらくこのままかも。
拍手絵は夏の新刊から引っ張ってきました。

ゲーマーズターミナルプラスさんが閉鎖とのこと。今までありがとうございました。
閉鎖の理由がちょっと切ないですが…
次回更新時にリンク集から除きますね。
というかそろそろリンク集整頓した方がいいような気がしてきた。

いろは一周目は紗雪エンドでした。こういうキャラは好みなんだよう。
話が、全体的にほのぼのだけどときおりちくっと苦しくなるのがよいですね。
次は夕奈のエピソードを見てみようかなー

■拍手レス■
> /(^o^)\
ヽ(゜∀゜)ノ

この日記はフォントが等幅なので、顔文字が間延びしますね。
…改めて見たら本当に間抜けだ…
20070809 いろいろと 晴れ

この夏の原稿の友はチロルチョコの塩バニラでした。
いわゆるチロルチョコ味ですが、ホワイトチョコに塩が入っているという代物で、
原稿中に消費しまくる糖分と、夏場消費しまくる塩分を一度に摂れるすぐれものでした。
結構塩気は強いです。疲れていないときに食べるとすごい味の予感。
夏コミにも持っていきたいです。大量の保冷剤と一緒に。

ゲスト先情報はいつ先方のサイトに載るのかしら…
夏コミではなく、SCCインテらしいです。ウィンド本。

夏コミ前にカルドサーガを何度かやりたいなあ。
そういえばここ一ヶ月以上電源さえ入れていません。
身内が横で遊んでいたのであまりそういう気はしないのですがw
Xbox360用のマイクがぶっ壊れたらしいです。(身内報告)

ウィンドも再開したいぞ…
だんだん敵が硬くなってきたんだよな、確か…
心剣の設定がじわじわと笑えてきた…エロ直結に見えてもはやギャグ。

それでもって、原稿中に買ったまま封印していたいろはをようやくインストールしましたよ〜

ゲームはソフマップで購入。どうでもいいけど完全新作(続編・リメイク・移植のどれでもない)ゲームの購入はスペースチャンネル5以来ということに気づき唖然(20KB)

トップ絵とか拍手絵とかどうにかしたい気もするが、まあぼちぼちと。
20070807 同人話 晴れ

本文も無事入稿しました。
日記帳の容量がいっぱいになったので、先にこっちの過去ログを整頓していました。
んでようやく報告をしたという…

今回はラブラブ(未満)ななかよしさんの話なのですが、
男女のラブラブもの描くのは相当久しぶりの気がします。
前回いつだっけ…ヒューイ×マチルダか。つーか本当にいつだよ。
図らずも前回のラブラブものもシャイフォネタだったのね。

PCがいつ熱暴走で落ちるか怖かったので、今回まんが部分はアナログにしました。
しかも原寸だー…さてさてどんなふうになっているか…
データのいいところはベタとホワイトがきれいなところだとか思ったり。

一応、消しを今までより心持ち大きめにしてみたり。
入稿時にチェックされましたが、印刷はしてもらえそうです。

ちなみに私は、
消さなきゃいけないことが分かっていてもまずはとにかく描き込む派。

あ、もちろん選挙には行ってきましたよ。

日記過去ログ置き場入口へ戻る