TOP

2007年11月〜12月


20071229 同人話(冬コミ最終告知) 曇り

いつものようにペーパー作りました。
今回、でかでかと18禁絵を描いてしまったので、お渡しは成人向本をお求めの方のみで。
全年齢向本だけほしいという方はペーパー無しですすみません。

当日は基本的に一人なので、誰もいないときがあると思います。
午前中はスペースにいる予定ですが、トイレだけは予測付かず。
午後になったらいろいろうろうろしようと思います。
もしかしたらお友達が手伝ってくれるかもしれませんが、当日まで未定です。

自宅出発は30日の朝、帰省を兼ねるのでそのまま実家に泊まります。
たぶん帰ってくるのは1月3日か4日です。
その間メール等のチェックはできませんのでご注意ください。

ではでは、会場で〜
20071227 同人話/ゲームやれてない日記 曇り

カタログをぱらぱら見てみました。
どうやら今回、触手島配置のようです。
カットにも補足にもカルドセプトサーガって書いたんだけど、まあいいか。触手いるし。
結局3日間とも行く予定。ゲームとメカミリが同日だと思ったら創作少女が2日目…

原稿落ち着いたら再開しようと思っていたゲームがなかなかできず。
天音は見ました。他はコミケ終わったらゆっくりやるか…
20071223 昨日の続き 晴れ

今更ながら、「ざぶーん」ではなく「ぼっじゃーん」と書くべきだったと…

■拍手レス■
>ボジャノーイ、メタ可愛いvvvそしてダゴン様はいつも(?)のように…なのですねw
> Σ!先生、ダゴン様とお風呂に入る時はいつもこんな事になってるんですか?気になって夜も練られません!w

感想ありがとうございます〜
う、かわいいボジャノーイ…気がつくとなにやら食ってばっかりです。
ミュリンとダゴン様はいつもこんなことになっているのですが、
ここは都合上健全サイトのふりをしているので、その様子はたまにしか載せられません。うがー
いちばん強いのはあんな二人を従えているミュリンかもしれませんw
20071222 こっそり更新 曇り

更新履歴に書いてないだけで分かりやすい更新ですが。
季節ネタなのでそのうち引っ込める予定です。
冬至は、夜は長いし柚子湯はあったまるし気持ちいいし、良いですな。
これから少しずつ日がのびて、ふとそれに気づくのがまた良い。
何だろうねー夏至のときはそんなこと考えないのになー

ミュリンの髪の毛に隠れた目を描いたり描かなかったりするのですが、
描かない方がミュリンらしい気がしてきた…

23日追記
引っ込めました。
ただ、冬至絵は毎年やってる(描けなかった年もありますが)ことなので、
記録としてここに置いておきます。
入浴中の絵は当日のみで。
20071217 適当日記 晴れ

G感性とかいうテストをやってみました。テスト直行 説明ページ
この手のテストをやるとたいてい「マイペース型」と出るので、G1かG4だろうなー
…と思っていたら今の気分の回答ではG1ですた。
好きなことならどんなに無駄でもする身としては、どうも解説がそぐわない気がしますよ…
買い物にしたって、好きな本とか買いまくっているんだけどなー?
ガストン・バシュラールとか寺田寅彦とか。何の役にも立たなさそうだ!
(本当は、読み終わったら次、と少しずつ買い揃えている段階です。
興味を持ってから一年ぐらいしか経ってないので)

この手の質問って、「どうでもいい」という回答が選べないのがつらい。

あとここ最近、近況駄文を書いてなかったのでざっと書いてみる。

モロヘイヤを買ったらかたつむりがくっついてきたので、そのまま飼うことにしました。
当時直径5mmに満たなかった殻が、3ヶ月経った今1cmぐらいになりました。
ぬめーん、と伸びたり縮んだりする身体を眺めているだけで癒されます。ういやつだー

着るのは難しいが捨てるのは忍びない服を端布状態にして、帽子を縫いました。ハンチング帽。
ミシンがないのでちくちく手縫いです。…何とかなるもんだ…
市販の帽子はワンサイズのものはゆるいことが多いので、手作りは都合がいいかも。

なんかそんな感じで適当に生きてます。
あ、ところで、上に書いたお二方の本はとても面白いので、機会があったらどうぞー
寺田寅彦随筆集第二巻の、「一つの思考実験」「化け物の進化」は、何度も読んで肝に銘じました。
マーケティング会社的には、私はつまらない奴だそうですよ。光栄ですわ。
20071216 こっそり更新 晴れ

拍手絵を変更しました。今回はギャグ絵なのでうっかり押してしまっても安心です。

■拍手レス■
>脱稿、お疲れ様です!…alt部分の「ミスティエッグ」にドッキドキv

ありがとうございます〜、みすちーえっぐはかなり人を選ぶネタになっています…
新境地開拓となればよいのですが、ううーむー
20071213 同人話(更新の補足) 曇り

そんなわけで冬コミ新刊無事入稿しました。どんな本になってくるのか緊張。
よかったら見てやってください。
おまけも作りたいなあ…

なんとも歪んだ愛情表現ですが、描かずにはいられなかったのです。ビア。
というか正しくは添田一平キャラ。
20071203 事務連絡 雨

移転サイトさん、新刊できるまでリンクページ修正更新待ってください〜
アドレス覚え書き http://luftforst.jp/
20071126 イベント日記 晴れ

コミッククリエイション19、無事終了しました。見てくださった方、ありがとうございました〜

コミクリは、せっかく「何の本が一つの机上にあっても違和感がない」イベントなので、
活動ジャンル全部持っていっているのですが、そのせいで1spだと狭いのですね。
なので今回は机1本で申し込もう、どうせならパックプランにしよう、と。
さて展示パネルどうするか、と考えて、新刊と連動した写真展示にしました。
やってる本人はとても楽しかったです。またこういう形式やりたいなあ。
20071122 更新の補足 晴れ

そんなわけでコミクリ19に参加される方はぶらっと見に来てやってください〜

今日出発して24日に帰ってきます。
その間メールチェック等できませんのでご注意ください。

ではでは明日、PiOにてー
20071116 同人話(私信) 晴れ

ソードプリンセスの盾を取っぱらった甲斐があったw
20071108 更新の補足 晴れ

そんなわけで冬コミは無事当選しました。また大晦日ですがよかったら来てください。
コミクリ19、一応鉄道で申し込んであります。周りも鉄道サークルさんかなあ?
カタログ当日購入なので行ってみてのお楽しみだわ、こりゃ。

紅楼夢で委託した本を手にしてくださった方もありがとうございました。
この本は残りは書店委託分のみになりました。
ゲスト参加した本はどんな本になったのかな〜
20071107 イベント日記 晴れ

ゲームレジェンド7、無事終了しました。見てくださった方、ありがとうございました〜
過去数回一般参加したイベントですが、やっぱりサークル参加はいいわー
楽しかったです。

それにしてもやはりファミコンは強い。
当サークルの発行物でいちばん反応が強かったのが迷宮組曲本かも。
買った同人誌数も、参加サークル数に比例して過去最高だったのですが、
何だかんだでファミコンものが多いしなあ。

次回は5月11日とのことで。また申し込む予定。
開催日と会場が変更になったいきさつを考えると複雑ではありますが、
正直、例大祭と別の日になって助かりました。お願いこれからも東方オンリーとは別の日にして…
東方ってオールドゲーマーにも楽しめる作りだ(=ファンがゲームレジェンドの参加者とかぶっていてもおかしくない)
と思うんだけどなあ…

ところで紅楼夢はどんな感じだったのでしょうか。
20071103 イベント前日日記 晴れ

ペーパー作りましたー
イベントではぷよぷよのバッグを持って買い物する予定です。度胸があったら。
カルド10周年サイトもざっと見ましたーそのへんの話はイベントのあとで。

帰宅は11月6日になります。
その間メールチェック等できませんのでご注意ください。

ではでは、秋葉原(直参)または京都(ゲスト&委託)で〜
さすがにはしごは無理だよなあ。
20071101 同人話(更新の補足)/私信 雨

というわけで、11月4日は秋葉原に行くぜ、という方は、
カルドとSF2と迷宮組曲をよろしくお願いします。

カルド10周年関係の情報はたぶん3日に見ます。

私信:
シャイニングなメールくださった方へ(ここ見ているかしら)
住所氏名は7月15日付のメールに書いてあります。
それ以外の件のお返事はイベントが終わって落ち着くまでお待ちください。

日記過去ログ置き場入口へ戻る