診療案内 of 門脇歯科医院



HOME > 診療案内


Fotolia_1755530_S.jpg

歯周内科治療

periomicro40.jpg今までの歯周病の治療はブラッシングら始まり初期治療(スケーリング、ルートプレーニング)、外科手術、固定、補綴(ほてつ=人工物を入れる)メインテナンスが普通でしたが、当院ではまず歯周病菌の特定、つまり何菌がいるのかを調べ、どのようにすればその患者様が早く治るのかを考察・シミュレーションし、それぞれの患者様に適切な治療を行ないます。医学的根拠を通常、『エビデンス』といいますが、原因菌を調べ、その菌を退治するのに適切な治療法を考え、施行するといったほうが判りやすいかと思います。


詳しくはこちらLinkIcon

パーフェクトペリオ治療

prefectperio+water2.jpg今までの歯周病の治療はブラッシングら始まり初期治療(スケーリング、ルートプレーニング)、外科手術、固定、補綴(ほてつ=人工物を入れる)メインテナンスが普通でしたが、当院ではまず歯周病菌の特定、つまり何菌がいるのかを調べ、どのようにすればその患者様が早く治るのかを考察・シミュレーションし、それぞれの患者様に適切な治療を行ないます。
医学的根拠を通常、『エビデンス』といいますが、原因菌を調べ、その菌を退治するのに適切な治療法を考え、施行するといったほうが判りやすいかと思います。


詳しくはこちらLinkIcon

審美歯科

Fotolia_11909500_S.jpg審美とは、美しさを見分けることをいいます。歯科で使う審美とは、健康の上、さらに自然に、そして調和のとれた状態にしていくことをいいます。


詳しくはこちらLinkIcon

ホワイトニング

Fotolia_9057171_S.jpg人との出会いで大切といえる第一印象は、最初の6秒で決まるといわれております。白くてきれいな歯は、相手に好印象を与えることができるでしょう。白い歯と、くすみ(黒っぽく、冴えない色であること)のある歯では、年齢まで違って見えるのではないでしょうか。輝く笑顔からこぼれるような白い歯で、あなたの印象を輝かせてみてはいかがでしょうか。


詳しくはこちらLinkIcon

小児歯科

Fotolia_681726_S.jpg当院では、お子様に対して強制的な治療は行ないません。なぜなら、強制的な治療というのは、ほとんどの方が歯医者さんを嫌いになってしまうからです。そのため、早期の治療が遅れ、虫歯だらけになったり、発育不全(お子様の成長が十分ではなくなってしまうこと)になりやすい傾向があります。お子様でも、なるべく痛みの少ない治療ができるように心掛けております。私どもスタッフ一同、お子様の自立をサポートしながら、歯医者さんが好きになっていただけるように努めております。


詳しくはこちらLinkIcon

見えない・抜かない・痛くない 矯正

celelign.jpg当院では、マウスピース矯正による矯正治療を行っております。マウスピースによる矯正は、装置が目立ちにくく、マルチブラケット矯正(一般的なワイヤーを使用した矯正)では難しいとされてきた噛み合わせができる、見えにくい、なるべく抜かない、
痛みが少ない矯正法です。


詳しくはこちらLinkIcon