TOPに戻る】/【最近の】/【2004年の】/【2003年の
(11/06)
「ただいまー.今日はアジフライ
昔から僕は鼻が利く. はたまたニオイに敏感というべきだろうか. いつも玄関を開けると同時に,たいてい夕食を当ててしまう

学生時代も,目隠しをして,前を友達一人ずつ横切ってもらい, 匂いだけで男女を完璧に言い当てたこともある. (実は,女の子は性別だけでなく,誰が横切ったかまで分かっていたが, ドン引きされるのが怖くて言えなかった.)

先日,横浜に出掛けた時も,いろんなお店からの食べ物の匂いを楽しんでいた. そんなとき,ふといつも嗅ぎ慣れない(?)ニオイがして,
「あれ?なんかチーズの匂いしない?」
暫く歩いてからも
「なんか,まだチーズの匂いがするけどなんだろう?」
などと会話していたら,すぐ前を歩くカップルが, チーズ味のフライドポテトを食べている事に気が付いて, 思わず一本もらっちゃいました.嘘です.お互い気まずかっただけです.

そのあとビックカメラで買い物したら, 100人に1人無料になるやつが当たりましたとさ(無関係)

言い当てられたアジフライ

(10/23)
妻:「ニキビが出来た」
俺:「あのね.20歳すぎたらニキビじゃなくて吹き出物って言うんだよ.」
妻:「え?!じゃあ何?20歳すぎた瞬間にニキビが吹き出物になるっていうの?!そうなの?!」
俺:「大丈夫だよ,そんな心配しなくても.君のは間違いなく吹き出物だから.」
妻:(怒)

札幌ライフは,チーム‐6%を応援しています.



そんな妻が懸賞で当てたグロンサン(赤)

(10/10)
最近,我が家のおやつの減り方がハンパじゃない.

以前は会社でも食べきり症候群っぷりを発揮してて, お昼休みに購入したおやつは帰宅時には無いのが普通だった. なんというか中途半端に残っている状態が大嫌いで, ぴったり半分より少しでも多く食べると, あとは食べきってしまわないと落ち着かないのである. ちなみにそんな僕にとって,ばかうけの個別包装などなんの意味も持たない.

なので,最近では会社で一切おやつを買わないようにしていたのだが, 家に帰ると奥さんが買ってきてくれているので食べてしまうのである.

「出かける前に甘いものでも食べようか」
とか
「次はしょっぱいのを食べようか.逆に」
みたいなノリなので大変だ. お徳用パックなどもっての他である.

ごはんちゃんと食えー!って感じかも知れませんが, ごはんもしっかり食ってるだけに余計手が悪い. 5kgくらいダイエットしたい感じです.

そういえば今日買ってきたロッテのパイもみ... じゃなかったパイの実のお徳用パックも,きっと明後日くらいには 空にしちゃうんだろうなぁ...



今夜も,こいつを飲みながらおやつ食いまくり.

(10/2)
メトロポリタンミュージアム」という曲をご存知でしょうか? NHKみんなのうたでよく流れていた曲です. 内容は,少女が無人のメトロポリタン美術館(ニューヨーク) の中で美術品と会話をしながらタイムトラベルを体験するというものです. 一見,幻想的で素敵な曲のようですが, なぜか最後には少女が大好きな絵の中に閉じ込められてしまいます.

僕は子供の頃,この歌が怖くて仕方ありませんでした. NHKも子供向けの番組なんだから,もう少し考えればいいような気がしますが... 歌と一緒に流れる画像でも,少女が絵の一部になってしまう様子が描かれていて, さらに僕を恐怖に陥れたものでした.【参考】→ 検索結果

みなさんも子供の頃,むしょうに怖くて仕方ないものありませんでしたか?

ちなみに,この曲よりもさらに恐ろしく, 僕を恐怖のドン底に陥れていたのが横浜タイヤの この看板. 笑顔がステキですが,夢に出てきそうです.



左記のものに比べれば,このキャラなんかまだカワイイものです.

(9/25)
本日,歯磨きをしながら我が家の天上を見ていたら











札幌ライフはチーム−6%を応援しています.


(8/24)
今日は,同僚と飲みに行って,長州小力に似てる先輩(あだ名は勿論「小力」)の話で大いに盛り上がってきました. たけだです.またしても大阪出張にきてます.

そして,せっかく大阪まで来たので,有名なインディアンカレー食ってきました. ここのメニューはいたってシンプルで,インディアンカレーの卵トッピング有・無と, 大盛・普通しか選択肢がありません.(支店は,ハヤシライスなどもあるらしいですが) 食べ始めは,事前情報と違って甘い印象を受けるのですが,徐々に辛くなってきます. 本当にいつの間にか辛くなっているという感じなので,店のおじさんに
最初は甘かったでしょ?
と言われるまで気づきませんでした.

味も良かったです.こだわりもあるし. でも,正直なところ僕はノーマルカレー派なので,オーソドックスなものが恋しかったです.

今度,東京にも進出するらしいので,みなさんも是非. なんか,大阪で作って東京まで送るらしいです. なので,本場の味が楽しめるかと思います.

>嫁へ 外付けハードディスク買っちゃいます!
買うぞ!
...買ってもいいよね?(ドキドキ)



くせになる味」なので,リピーターが多いらしいです. 例えば,木公(略)さんとか.

(8/7)
こんばんは.
久々の復活です.

最近,嫁との大バトルの末に,からくも勝利し, 一眼レフデジカメの購入に成功しました. 機種は,Nikon「D50」 レンズはTAMRON製の18-200mmで,合計約15万でした.
※バトル時には「10万」ということでアピールしておき, 売り場にて「本体10万レンズ別売り」ということを明かし, なし崩し的に購入に成功♪

以前購入したKONICA MINOLTAのコンパクトデジカメ 「DiMAGE G400」 もかなりの名機で気に入っているのですが,一眼レフはこれはこれでまた最高です. 撮影した写真の立体感がまったく違います. これで,旅行時の楽しみも倍増するというものです. その際は,ここにもアップロードするので楽しみにして下さい.

実はその後,プロジェクターの購入を試みて嫁とバトルを繰り返しているのですが, 完封に押さえ込まれそうです...



愛機「D50」
(撮影は「DiMAGE G400」)


(3/14)
ども!
たけだです.

突然ですが,また引越しすることになりました. 丸2年で4回目の引越しです. そろそろ書類に「住所不定」って書こうかしら. やっと今のところの郵便番号を暗記したばかりだと言うのに...(遅すぎ)

で,本日引越し屋のにーちゃんが見積もりに来ました.
「いやー.お客さん色が白いですね〜」
「僕はジグロなんですよ〜」
「湘南だから,サーフィンやってるのかって 言われるんですけど,ホント全然興味ないんですよ〜」
いや.こっちはオマエの話に興味ないから. はよ見積もりだして帰って欲しかったです.

そんな訳で,今の部屋も残りわずかの命なので, バレンタインのお返しは部屋の合鍵にでもしましょうかね?

・・・鍵は一本も減らなかった模様です.

先週スキーしに行きました.
8年ぶりでしたが,なんとか滑れました.


(2/14)
今年は義理さえ貰えませんでした.
たけだです.
今まで貰ったチョコの数,親族(三親等内)除けば一桁です. もちろん,義理も含めてるとです.
たけだです.
甘いものが好きなのは,普段からアピールしてるとです.
たけだです.

こんな感じですかね?
こんばんは.たけだです(もうわかったって)
会社の帰りにこのネタ考えてたんですけど, 数えて見たらマジで10個超してなくて凹. ここで赤裸々にカウントしてみると.

小学校:1個
中学校:0個
高校 :0個
大学 :3個
大学院:4個
社会人:1個

となる訳だ.もちろん,家庭教師の生徒から貰った義理なども もりもりカウントしていますぞ! まぁ,暗い10代が浮き彫りになっている訳で. しかも,誰がどう数えても9個な訳で.

あ.てことは,次は10個目か. そこのおねえさん,次はキリ番ゲッターですよキリ番!! 書いててむなしくなった.

しかしよく考えて見ると, 今まで人生で26回2月14日という打席に立って9回ヒットしてる訳だから, 打率3割4分6厘でこりゃなかなかの物だなとか思ってみたりする. (5秒後に大間違いだと気づく)

よーし.最後に一言いっちゃうぞー. 俺だって生きるんだよ,バカヤロウ!!


コメントなっしんぐ

(1/23)
ワタシには妹が一人居ります.
こないだ,その妹と初めてメッセンジャーで会話したのですが, その内容があまりにアレで,僕が無い頭絞って書く文章なんかよりも よっぽど面白かったので,そのまま公開しようと思います. さすがオイラの妹
以下,メッセンジャーの会話より.

たけだ : 明日ふぐ食ってくるよ!いいでしょ!
妹 : そーかいな
たけだ : そーだいな
妹 : あそ
たけだ : 阿蘇
妹 : まねすんなよ
たけだ : まねすんなよ
妹 : あほ
たけだ : オホ
妹 : 終了します
たけだ : 再開します
妹 : 強制終了します
たけだ : 強制再開します
妹 : 寝ろよー
たけだ : おはよー
妹 : おやすみー
たけだ : もっと仲良く話そうぜ
妹 : 話す事なんてないんじゃ
たけだ : 人生についてとか
たけだ : これからの日本の将来
たけだ : 郵政民営化はどうですかね?
妹 : おいらにはかんけーねや
たけだ : まぁ,おいらにもかんけーねや
妹 : 考えたって無駄ってもんよ
たけだ : いや.まだ日本も捨てたもんじゃないよ
たけだ : だって,明日はふぐだし
妹 : まあね
たけだ : さあね
妹 : なんだよ
たけだ : なんだよ
妹 : まねすんじゃね
たけだ : 真似じゃない.おいらのは「なんだよ(中尾彬風)」だから
妹 : そーかい
たけだ : そうだよ
妹 : また中尾彬風なのかよ
たけだ : そうだよ.彬だよ
妹 : そうかよ
たけだ : ヒロシです
妹 : ***だろ(←僕の本名)
たけだ : ヒロシです
妹 : しつこいな
たけだ : さくら ヒロシです
たけだ : 生島ヒロシです
妹 : なんでもいいよ
たけだ : なんでもええかい?
妹 : どうでもいいよ
たけだ : 胴でもええかい?
妹 : ℃腕藻飯井
たけだ : 怒卯出摸居射?
妹 : 磯蛾死胃!
たけだ : 暇そうじゃん
たけだ : 面倒だから 
たけだ : 代わりに皿あらってよ
妹 : タイピングの邪魔すんなよ(←妹タイピング練習中)
たけだ : ダイビングの邪魔しないでよ
妹 : 邪魔しないから、ダイビングしてこい
たけだ : 窪塚ダイビングスクールだよ
妹 : じゃあ死なないね
たけだ : ピースでポジティブでヨロシクだからね
たけだ : ちなみに明日はふぐ三昧コースなんだよ
妹 : 毒があるから、ぞうすいだけにしときな
たけだ : ふぐ食ったらふぐ死ぬんだとよ
妹 : ふ〜ぐ
たけだ : ふぐ?
妹 : 寝るぞ
たけだ : いやん
妹 : 寝ろよ
たけだ : 寝よろ
妹 : あーねるよ
たけだ : 寝るんですかい
妹 : ねちゃわりーか
たけだ : 駄目とは言わん
妹 : じゃー
たけだ : みゃー

文句言いつつも返事してくるあたり, 意外と兄弟仲悪くなさそうです(ぉぃ)

翌日食べたふぐ.
ふぐですよ奥さん!しかもトラふぐ.
しかし,幹事なのでゆっくり食べれなかったorz

(1/11)
メリークリスマス!
じゃなかった,あけましておめでたうございます.
たけだです.まぁ,今年もこんな感じですよ.

新年と言えばやはり年賀状ですが, ワタクシの年賀状も見て頂けたでしょうか? ア・ハッピー・ニュー・いや〜んですよ.

しかしですね,ワタクシはこの年賀状というものに対して, 一言モノ申したいのです.元旦の朝に届く年賀状. 差出人は,会社の同僚や普段は会うことの出来ない旧友や恩師だったりします.
「あけましておめでとう.今年も宜しくお願いします」
あたたかな言葉のつまった年賀状.
でもそれ,「今年も」と言いつつ去年書いた内容やん? (何故に関西弁?>俺)

折角の年賀状,なんか悲しいものが出てくるじゃないですか. 言うなれば,生放送だと思っていたラジオ番組の途中でニュース速報が入って, その後何事もなかったかのように放送を続行してるような悲しさ. (しかも,内容が一部飛んだりしてる) それに,大晦日辺りになって急に 「来年はトリ年じゃなくてカバ年にします.」 なんて発表があったらどうするんでしょうか? 何が起きてもおかしくないご時世ですよ? カローラも変わる時代なんだよ?

また,元来日本国の伝統では12/25まではクリスマスではしゃいで, 年末・お正月気分に浸るのは26日以降というのが暗黙の風習になっております. 元旦に年賀状が届くように,12/24以前に投函するなどは, 古来の風習に対する冒涜であると言えます.

だから僕は声を大にして言いたい.
本当の年賀状は1/4以降に届くのだと.

しかも,多少遅れて届いた方が大多数に紛れずインパクトも与えられます. 気になるあの娘,会社の上司,アピールしたい場合には, 1/7くらいに届く方が効果的と言うものです.

で,結局何が言いたいかというと, 今年も年賀状のご挨拶遅れてほんっっとうに申し訳ありません. 来年こそは,元旦に届くように致します...>年賀状下さった皆様

今年も本サイトは, 「読んでも読まなくても生活・人生に影響の無いばかばかしい文章」 (長い)をモットーに頑張っていきたいと思います.