TOPに戻る】/【2005年の】/【2004年の】/【2003年の
(4/24)
本日,首都圏のJRでトラブルがありましたが, たまたま仕事で復旧直後埼京線に乗りました.

そしたらまぁなんと言うか,埼京線というより最凶線. ぎゅうぎゅう押されて乗ってるうちに, なぜか爪先立ちになってしまったのですが, 力抜いてもそのままでした.

しかも満員電車って空気薄くなると見えて息苦しい. 上の方が換気が良いことと,二酸化炭素は下に沈むことから(?) なるべく上の空気を吸おうと口をぱくぱくさせてました. あれか.オイラは金魚ですか?

で,家に帰ってよく鏡を見て見たら鼻の穴にが詰まってて,
「な〜んだ,だから息苦しかったのか!」
とか,そんなオチがあるわけもなく,ただただ疲れたのでした.

とりあえず,通勤はチャリ(名古屋上陸経験有り)で良い.

京都清水寺で撮影した夜桜

(4/16)
最近掲示板に変な書き込みが多発しています. 恐らく外国の業者による宣伝の書き込みで, 怪しいURLばかり残していくのでその都度削除してきました.

しかし,最近はその件数も増えて消すのも手間になってきました. そこのでふと考えたのですが,このままでいいのだろうか? 相手はこんなにも必死に何かを宣伝しようとしている. しかも,外国のお客さんだ.
戦争・テロ・経済格差・宗教問題
今まさに国際協調が求められている時代. 業者の宣伝だからと言ってむげに消していいものだろうか?

そこで平和を愛するサイト「札幌ライフ」としては, 対話を試みることにしました. 他のお客さんの迷惑にならないよう,怪しいURLは削除しつつ, なるべく書き込みをそのまま残して返事をしてみます.

価値観の相違を認め,お互いを理解する. 真の平和はそこから生まれるのではないでしょうか?

札幌ライフは世界平和を望みます.

伊豆から撮影した富士山

(4/2)
お久しぶりです.
半年ぶりぐらいの勢いでしょうか.
札幌ライフが 再び 更新 された〜(ウルルン滞在記なイメージ)

そういえば,こないだ週末風邪ひいて寝込んでしまいました (と言っても1ヶ月くらい前ですが). 土曜日に二度寝して,17時くらいに起きてIQさぷり見てたんですが, 鬼のように当たらずスッキリしない上,食欲も無かったんで熱を測ってみたら38℃くらいありました. んで,薬飲んで再び布団いっぱい被って寝たんですけど,夜中にお腹痛くなっておきちゃいました. トイレ行くのも面倒だったし,なんか暑くてメチャメチャ辛かったんですけど, なんとかトイレ行って座ってみました.
・・・・・
気が付くと,トイレに座ったまま,壁に頭もたれて寝てた・・・というか気を失ってました. 汗とか7秒おきくらいに「ポタ・・・ポタ・・・」とか下に落ちてるし. なんか,暑さにやられて落ちてたようです. ちょっと一瞬幼少時代の思い出とか浮かんできてイヤだった.

でも,そのまま座って身体冷やしたら元気出てきたんで,お茶飲んで寝ました. そいで,次の日はスッキリって感じ. 身体あつ〜くして,白血球に頑張ってもらったのが良かったんでしょうか.

そして,月曜日には完全元気になって出社しました. 一緒に仕事してる先輩にその話しをしたら, 「いや〜良かった.風邪ひいたのが休みで.じゃあ今日はこれとこれと・・・」

そこは,「大丈夫?」と答えて頂きたかった(児玉清)

まとまり無かったんで,クイズで誤魔化してみます(パクリ)
4/23に餃子オフを予定している,その人物とは??(お前だ,お前)

春ですねぇ.