2003年11月前半の過去ログです。 |
11月2日(日)
いや、すっげーネタ。特ダネ。
久々に12時間以上寝た。 本当にすっげー寝た、もう、満足いくまで寝た。
昨日(土曜日)は久々に残業なしで帰宅しました。 気合いで熱がありながらも(?)朦朧と仕事していたのですが、 やっぱり気持ちだけで風邪が治るわけありません。
気持ちだけで風邪が治るのなら医者も風邪薬もいらないってな。
帰宅後、しっかりW杯バレーを見てからねましたけど。
11月4日(火)
ひゃっほーっっっぅぅぅぅ!! 体調がだいぶ回復しましたよ、もう空も飛べる勢いですよ、気持ち的には。 うん、気持ち的にはだし、あくまでも勢いだけだけどな。
とにかく、喉がまだ少し痛いぐらいで、もう体の方はもう 完璧に近いほど回復しております、あぁ、あくまでも体の方だけね。
頭の方は一向に良くなる気配はありませぬ 。
一生にまともにならないのでは?という疑問もいまさらだけど沸いてきた、 ウジ虫みたいに。 まぁいい、それはオッケー、今更どうこう言ってもどうにもならないはずだし。
さて、 文化の日だけども、文化活動的な事は何一つしませんでしたねぇ。 風邪のせいでまったく有意義な連休ではなかったよ。
風邪のせいで。
11月6日(木)
今日は博打を打ってみた。 と言っても競馬やパチンコの類ではない。 人間は多かれ少なかれ日常で”カケ”をする。
今日は朝から真っ暗な空模様、朝なのにまるで夜のような暗さだった。 あぁ、部屋のカーテンが遮光カーテンってのもあるんだけど。
雨が降りそうな天気だ、窓から見えるアスファルト面 は黒く濡れている。 しかし今現在は雨が落ちている様子はない。 新聞の天気予報だと曇り(晴れ)だ。
先週会社に傘を忘れてきたので、できれば傘を持っていきたくない。
傘を持たずに家をでた・・・・カケだ。
実はいままでの経験上、雨が降りそうな天気の時、家から地下鉄の駅まで、 また地下鉄の駅から家までの間を歩いているわずか15分程度の間に 雨が降り出す確率が非常に高いのだ。
だからこそカケだ。
うん、見事に降ってきたけどね、雨。 カケに負けてカケだすことになる。 博打の才能にカケるらしいね、私は・・・・くだらない。
11月9日(日)
昨日(土曜)は疲れていたのか超早寝でした。9時にはベッドイン! 気がついたら午前2時で、もう気分爽快って感じでいい寝起きでしたよ。 日曜日の遅く起きた朝と同じ感覚ですね。
でも、またすぐに寝ましたけど。
調子の良いときであれば、午前2時より活動開始(再開?)。 朝になったらまた睡眠 → 昼間まで。 用事が無いときは、基本的に昼間まで寝ているので、結果 的には それほど睡眠時間は変わらないはずです。
さて、これから出かけよう(現在午前10時15分)。
*
はい、帰ってきました、本日2回目の更新です。 (つっても既に日付が変わりそうな時間ですが)。
そうそう、今日選挙でしたね、すっかり忘れていましたよ。 あ、でもちゃんと投票には行ってきましたよ、思い出したように。 結局、巷で大流行のマニフェスト(?)ですか、一度も目にしないまま選挙となりました。 あれってどこで見られるんでしょうかねぇ?>見る気ナシ。 流行ったのは言葉だけで”内容”が全く伴わなかったような気がします。
テレビの番組が選挙一色モードですね。 踊る大選挙戦とか巫山戯たタイトルを付けた番組もありましたけど、 そこまでやるなら、織田氏、3アミーゴス等の俳優にアナウンサーをやらせるなど 徹底的に巫山戯て欲しいモノです、音楽だけじゃダメだよ。
明日の新聞は選挙一色でしょうね。 あぁ、たいがい白黒の二色ですが。
11月11日(火)
今日で一つ仕事が片づいた、でも、来週の〆切の仕事もあるので、 開放感はいまいちです。 しかし、忙しいので時間の使い方は上手くいっています。
さて、最近思ったことを箇条書き。
・札幌は先日、雨のような雪がチラッと降ったがなかなか本格的に雪が降らない。 ・タイヤ交換しなくては。 ・免許も更新しなくちゃいけないらしい。 ・投票率低いっすねぇ。 ・クリスマス・イブ・ラップが最近ラジオから流れている。 ・W杯女子バレーが面白い。
そうそう、先日のドミニカ戦を見て思ったのだけど、 ドミニカすごいよね? 何が凄いかってセッター(ジャクソン選手)さ、だって太りすぎだろ??! まさかあの体型でバレーができるとは・・・、 だって見ました?全然飛んでねーもん。 いや、「飛べない豚はただの豚だ」・・・いやホント。
あ、あとね、ポーランド戦。 ポーランドの選手ね、ノーブラだったような気がする。 (どこチェックしてるんだか・・・)。
11月14日(金)
もう、金曜日かぁ〜とため息をつきたくなってしまいます。 昨日は往復700キロ程度の道のりを日帰りで出張でした。 なんか一日大半を車の中で過ごしました。
そのせいで、忙しい中でもずっと見ていたW杯バレー(女子)を見ることが出来なかった。
もうちろん、今日のキューバ戦は見たんですけど・・・・・会社で(笑)。 いやー興奮しましたよ、今日のキューバ戦は。
もう、本当に凄かった、もう興奮!!
あのユニホームの上からでも 割れ目がクッキリがわかるお尻。
じゃなくって世界ランク6位のキューバ相手に日本の逆転勝利。 なんかお姫様は不調だったようですが。 明日も仕事そっちのけで会社で見てしまうことでしょう。
|