ドバイワールドカップへ行こう!
(特別企画)

last update 1999.11.30
緒 言
 2000年のドバイワールドカップは3月25日(土)に行われます。今年は日本馬の参戦はありませんでしたが、来年はメイセイオペラに期待がかかります。地方馬初(?)の海外遠征、しかも世界最高峰のレース。これを見ずして、真のダート競馬ファンと言えるでしょうか。
 しかし日本で手に入るドバイの情報はとても少ないです。そこで手始めに、リンク集を作ることにしました。

ドバイ競馬ニュース
アラブ首長国連邦の新聞「GULF NEWS」のスポーツ欄から競馬関係のニュースを集めました

ドバイWC1次登録馬



 
 

DUBAI WORLD CUP ドバイワールドカップの公式ページ(英語)です。
過去のレース結果、ナドアルシバ競馬場の紹介や、ドバイの紹介など、盛りだくさん。オリジナルグッズの通販もやっているようです。
ドバイ政府観光・商務局 ドバイに関することならなんでもわかります。英語だけど。手の込んだページです。バーチャルツアーも出来ます。
海外の競馬場情報
 ※リンクのページも参照
必見。ナドアルシバ競馬場の情報があります。
ちゃんとレースを見るには、『Corporate Hospitality』というチケットが必要だそうです。
GULF NEWS ドバイの新聞。スポーツ面にはドバイ競馬のニュースが満載(金、土曜)。毎日17時半(日本時間)くらいに更新されてます。