☆TBエボ3(バギー)に、ミラージュ製エボ2用センターワンウェイを付けるには!
 

※あくまで私独自の方法です。うまくいかずにパーツ等を破損されても、責任は持てませんことをご了承くださいませ。

@フロントとリアのDカットの平らな部分を削ってやります。
 (削る前にエボ3のベベルギヤにさしてみてください。まっすぐ入らないことがわかります)

 図3の斜線のように削ります。
 図はおおげさに書いていますが、実際はちょっと削ったらベベルギヤに挿してみて
 ベベルがまっすぐ入るようになればOKです。
 (ダイソーの100円ダイヤモンド平やすりで削りました)

Aその他、必要な部品は図1,2を参照してください。
 ミラージュのエボ2用スパーギヤホルダーを使っていますが、たぶんノーマルの物でも大丈夫だと思います。
 フロントのベアリングは通常は1260ですが、位置の関係から1280ベアリングを使います。
 ベアリングが前側に落ちないように、カップのφ6mmの部分にOリングをはめています。あとスペーサで適当に
 調整します。

Bギヤボックスへの取付は、図4,5を参照してください。リアはモーターマウントからベアリングがちょっとはみでますが、
 問題ない程度です。


図1 リア部


図2 フロント部

図3 Dカットの削り方

図4 フロント部 取付状態


図5 リア部 取付状態