*

競馬予想会社情報:WIN式能力指数の活用法

会員さんから頂いた競馬予想:WIN式能力指数活用事例紹介(1)

メルマガ459号でご紹介しました。(ぐらすさんから頂きました)

メルマガ上で活用法を募集されていたので、ひとつ提案してみたいと思います。
題して万馬券作戦2(笑)。 従来の万馬券作戦は指数6位〜10位のBOX買いというもので素晴らしい作戦ではあるのですが買い目が多い(10点)のと、必ず万馬券が的中する訳ではないという欠点もありました。その辺りを改良したのが今回の作戦ですが具体的な買い目としては、
指数3位から指数11位、12位、13位への3点。指数4位から10位、11位、12位への3点。指数5位から9位、10位、11位への3点。これら全ての合計9点が買い目候補となります。この中からオッズ100倍未満のものは切ってください。さらにダート戦であれば外枠同士の組み合わせ(5〜8枠を外枠とします)を切り、芝のレースであれば内枠同士の組み合わせ(1〜4枠を内枠とします)を切りましょう。

こうして、残ったものが最終的な買い目になります。
最後に荒れるレースを見付けるコツですがWIN式能力指数の1位と2位が実際の1番人気、2番人気(2番人気、1番人気)と一致してないレースは荒れる確率が高そうです。

指数評価と人気が不一致の時は波乱含みと考えていいみたいですね。
こういうレースだけに絞って勝負すれば、更に効率が良いかもしれません。
先週小倉の洞海湾Sはこの作戦で14290円をGET。平安Sと合わせて2つも万馬券をGETできました。土曜日の東京7Rも勝負こそしませんでしたが買っていれば27570円が的中していました。
的中率ではなく回収率で勝負する人向きの作戦だと思います。
以上ですがメルマガ上で採用していただければ幸いです。 では。

万馬券だった小倉8Rで検証してみました。

条件 1.芝なので内枠同志の買い目は削除
   2.100倍以内の買い目は削除 でしたね

買い目 指数3位から指数11〜13位 
    
    5−9 125.6 
    5−12  58.1(100倍未満で削除) 
    5−13 112.4

    指数4位から指数10位〜12位

    7−16  67.4(100倍未満で削除)
    9−16 105.0
    12−16  54.8(100倍未満で削除)

    指数5位から指数9〜11位

    8−10 173.8
    7−8  72.2(内枠同士で削除)
    8−9 187.4

合計5点の買い目に絞られました。
結果は9−16 1万500円的中となりました。
万馬券だけに買い目が絞れるという点でかなり有効ですね。万馬券がこれだと
いやというほど獲れそうです。
来週、是非、試してみて下さい。 

有料版以下抜粋

小倉8R 芝1200m         500万    発走13:45
指数順 馬番  馬名          斤量  指数  騎手名
1      4       マイネエンプレス       53.0kg  69.3    △鈴来直人
2      2       ガトーショコラ        54.0kg  67.4    大西直宏
3      5       ヤマカツアンデス       56.0kg  66.5    G.ビエトリーニ
4      16      ウインクナナー        54.0kg  66.0    宝来城多郎
5      8       メイショウハヤオウ      56.0kg  65.8    飯田祐史
6      3       ビッグシンガー        53.0kg  64.5    ☆白坂聡
7      6       テイエムマッチョ       56.0kg  62.3    芹沢純一
8      14      ゴッドノーブル        54.0kg  61.8    中舘英二
9      10      ホットパーシュート      56.0kg  61.4    内田浩一
10      7       シーローマン         54.0kg  60.3    高橋亮
11      9       マキシマムスピード      56.0kg  57.9    柴田大知
12      12      ウェンブリーシチー      53.0kg  57.9    ▲田嶋翔
13      13      イメルエオス         54.0kg  57.7    千田輝彦
14      1       ラールプールラール      55.0kg  56.8    佐藤哲三
15      11      ウォルトンコア        56.0kg  55.2    横山賀一
16      15      ニッポーキャプテン      56.0kg  51.1    鹿戸雄一

 

    競馬予想                                 次ページへ                      


 

メルマガでは、上記のように購読会員さんからの活用方法を随時、紹介します

メルマガ購読

電子メールアドレス(半角):