うる星やつら 1話〜150話 

               
話数サブタイトル
うわさのラムちゃんだっちゃ!
町に石油の雨がふる
宇宙ゆうびんテンちゃん到着!
つばめさんとペンギンさん
変身美男レイが来た!
くたばれ!イロ男!
秋の空から金太郎!
たくましく生きるんやっ!
謎のお色気美女サクラ
10悩めるウイルス
11恋の三角ブラックホール
12ホレホレ小悪魔だっきゃ!
13電撃ショックがこわい!
14念力ウラミのあやつり人形
15おし入れの向うは海王星
16ハチャメチャ恐竜時代
17眠れる美女クラマ姫
18アスレチック女地獄!
19ときめきの聖夜 (前編)
20ときめきの聖夜 (後編)
21あたる源氏平安京にゆく(前編)
22あたる源氏平安京にゆく(後編)
23恋のバトルロイヤル
24父よあなたは強かった
25ハワイアン水着ドロボウ
26地獄のフルコース
27面堂は トラブルとともに!
28星座はめぐる
29せつぶん大戦争
30弁天軍団リターンマッチ
31あゝ個人教授
32戦りつの参観日
33四次元カメラ
34魔のランニング
35ひな祭り!ランちゃん登場
36ランちゃんの御招待
37涙のあした日記
38この子はだあれ?
39春うらら居眠り教室
40桃の花歌合戦
41決斗!あたるVSあたる
42目ざめれば悪夢
(特別番組)うる星やつら オールスター大進撃!
(特別番組)修学旅行!くの一よ走れ
43スペースお見合い大作戦(前編)
44スペースお見合い大作戦(後編)
45春らんまんピクニック大騒動! (前編)
46春らんまんピクニック大騒動! (後編)
47イヤーマッフルに御用心!
48翔べよイモちゃん!
49テンちゃんの恋
50翔んだドラキュラ
51ラムちゃんの男のコ教育講座
52クチナシより愛をこめて
53美少女は雨とともに
54わいのツノを返してくれ!
55ドッキリ図書館お静かに!
56花和先生登場!これが青春だね
57悲しき妖怪恋しくて
58ダーリン絶体絶命!
59レイ復活!自習大騒動!!
60怪人赤マントあらわる!
61ダーリンを奪え!コピー作戦!!
62どきどきサマーデイト
63さよならバイバイ夏の日々
64パニックイン台風!
65酔っぱらいブギ
66ニャオンの恐怖
67君去りし後
68ラムちゃんのクラス会
69買い食いするものよっといで!
70戦りつ!化石のへき地の謎
71クラマ姫 新たなる挑戦!
72恐怖のムシ歯WARS!
73ザ・面堂兄妹!
74階段に猫がおんねん
75タヌキは恩返しできるか!?
76決死の亜空間アルバイト
77ラムちゃん主催大忘年会!
78ダメッコ武蔵風雲録
79命かけます授業中!
80夫婦げんか食うか食われるか!?
81ス雪の女王キッスを奪え!
82恐怖の聖バレンタインデー
83ラブラブキャッチボール!
84面堂家仮面ぶとう会
85宇宙かぜパニック!
86竜之介登場!海が好きっ!!
87さよならの季節
88ランちゃんのデート大作戦!
89はっぴいバースデーマイダーリン
90地獄のキャンプに桃源郷を見た!
91花ムコの名は竜之介
92ビンづめレター海辺の怪!
93激烈登場!水乃小路トンちゃん!!
94しのぶのシンデレラストーリー
95ラムちゃんの理由なき反抗
96大勝負! サクラVS錯乱坊!!
97怪談! 柳のオジジ!!
98そして誰もいなくなったっちゃ!?
99火消しママ参上!
100ダーリンが死んじゃう!?
101みじめ!愛とさすらいの母!?
102面堂家サマークリスマス
103パニックイン幽霊民宿
104あぁまぶたの母
105太陽がいっぱい浮気がいっぱい
106大激突!テンVSあたる
107恐怖!トロロが攻めてくる!!
108惑星教師CAO-2の復讐
109逆上!みじめっ子終太郎!!
110壮絶!謎のまつたけなべ!!
111怒りのラムちゃん!
112ラムとあたる・二人だけの夜
113レディー竜之介!
114ドキュメント・ミス友引は誰だ!?
115奇怪!無我の妙薬!!
116終太郎・不幸の朝
117旅の雪ダルマ情話
118ラムちゃんの日本昔話
119かがやけ!あこがれのブラ!!
120決斗!弁天VS三人娘!!
121ラムちゃんがいっぱい!
122必殺!立ち食いウォーズ!!
123大金庫!決死のサバイバル!!
124秘(まるひ)作戦・女湯をのぞけ!
125サクラ・哀愁の幼年期
126燃えよラン怒りのビデオメール
127わが青春のサクラさん!
128スクランブル!ラムを奪回せよ!!
129死闘!あたるVS面堂軍団!!
130異次元空間ダーリンはどこだっちゃ!?
131激突!!女王陛下と愛のラガーマン
132ランちゃん・初キッス 涙涙の恋の味
133き・え・な・いルージュマジック
134死闘!!面堂家花見デスマッチ
135弁天&竜之介明日に向かって走れ!
136大恐怖! おユキついに怒る!!
137テンちゃんの不思議な恋の物語
138魔境スペシャル!面堂邸の財宝を探せ!!
139愛と闘魂!グローブVSパンツの決闘!!
140ラムちゃん牛になる!?
140堂々完成!これがラムちゃんの青春映画
142妖怪退散!艶姿サクラのおはらい!!
143原生動物の逆襲!プールサイドは大騒ぎ
144またまた登場!愛の狩人クラマ姫
145キツネのかた想い恋すれどせつなく…
146竜之介 ボー然!わが子恋しや岩石の母!!
147怪談!カラーンコローン女子寮!!
148プール妖怪!許されぬ恋に燃えて!!
149ランちゃんパニック友引町に明日はない
150愛のすみかはいずこ?栗子と長十郎