東京軍団パワーチェックオフミ in SAB千葉長沼 01.10.28
スーパーオートバックス千葉長沼さんの第一回ランサーエボリューションミーティングに
行って来ました。SABさんのお誘いで、東京軍団はパワーチェックイベントにも参加しました。
当日は、各ショップデモカーの展示、同乗などがあり楽しい一日を過ごせました。
www.sa-chibanaganuma.com←スーパーオートバックス千葉長沼
画像倉庫 画像をまとめてあります(画像提供:しょうりんじさん、鶴羽さん)
ハンドル名 | コメント | 仕様(パワー系) | 測定結果 |
POPPOさん | ECUのセッティング時にピークパワーよりも中低域からの レスポンスとトルク感を出してもらうようにオーダーしま した。結果、3600〜6400rpmにかけて38〜42kgmのトルクを フラットに出すトルクカーブとなりました。アクセル踏め ばトルク出る、といった感じです。 |
エボ7GSR ・フロントパイプ:モンスター(70mm) ・マフラー:ガナドールスポーツチタン(70/80mm) ・エアクリーナー:アペックス パワーインテーク ・サクションパイプ:クスコ ・プラグ:HKS40番 ・ブーコン:プロフェック(測定時1.5k) ・ECU:サイバーエボ現車 ・パワーエンタープライズ燃料ポンプ ・サードハーネスキット ・サン自動車アーシング |
パワー … 343.6ps トルク … 42.2kg/m |
あきポンさん | 今回はマフラー、エアクリーナーと吸排気系の チューニングを行ってのパワーチェックでしたが、 パワーは前回の20psアップでまずまずだったと思います。 どちらかというと、トルクアップしたことが嬉しかったです。 今度はブーストコントローラーをつけてトライしたいです。 |
エボ7GSR ・TKFワンオフマフラー ・TKF触媒ジャック ・モンスターパワーフィルター2(エアクリ) |
パワー … 306.3ps トルク … 40.6kg/m |
ひぐらしさん | 大体予想通りです。ほぼあきポンさんと同じでした。 1馬力の差は、エアクリのせいか それともマフラーの出口 の数か(笑)。 次回はフロントパイプとエアクリ交換して、ブースト コントローラーをつけて測りたいです。 |
エボ7GSR ・TKFワンオフマフラー ・TKF触媒ジャック ・アーシング |
パワー … 305.9ps トルク … 40.3kg/m |
ワタルさん | 典型的なライト・チューンなので300psソコソコと思いまし たが................ 320psは上出来♪ 御呪いの添加剤が効いた?or お気にの元祖斜め出しの アペックス・マフラーのおかげ? |
エボ7GSR ・エアクリ:ラリーアート(ノーマル交換型) ・プラグ・コード:ラリーアート(NGK製) ・プラグ:ラリーアート(NGK製プラチナ8番) ・クスコ・サクションパイプ(アルマイト・ブルー) ・アペックス【隼】マフラー(φ70〜80mmメガホン構造) ・ストリートライフ・アーシングシステム ・エルフ・フュ−エルパワー(添加剤) |
パワー … 320.8ps トルク … 41.0kg/m |
しょうりんじさん | 何もしてないのにこの数字。条件がよかったのか、あたりの エンジンなのか・・・。 これで、タイム出せれないと、ぼこぼこにされ ちゃいますね。 |
エボ7GSR ノーマル |
パワー … 321.5ps トルク … 40.9kg/m |
てしにゃんさん | パワーチェックで○00ps切ってたら、マフラーとか買いそうでしたが・・・。 | エボ7GSR ・ウルトラパワープラグケーブル |
パワー … 313.7ps トルク … 39.5kg/m |
harry01さん | 今回は車のセッティングが不十分な状態だったため、 シャシダイの上で暴れてしまって測定不可能という 残念な結果に終わってしまいました。 期待と注目を集めていた(?)新エンジンの実力は いまだに謎のベールに包まれたまま・・・(^_^;) |
エボ5GSR ・東名コンプリートエンジン4G63N1プラス ・ハイフロータービン(純正現品加工品) ・インテグラルTRECS(サブコン) ・サード燃料ポンプ ・BLITZ660ccインジェクター ・HKS EVC ・TKFフロントパイプ ・TKF触媒ジャック ・JICマフラー |
パワー … たくさん |
toudennさん | 半年前にほぼ同仕様(サクション未装着)の時に行った パワーチェックと大体同じ数値になっていたので ほっとしてます。走行距離が75000キロを越えてるのに この数値にはかなり満足しています。 これからはパワーを使いこなせるように腕を磨いて行きた いと思ってます。 |
エボ5GSR マフラー:RS☆R 触媒:ストレート(KSPワンオフ) フロントパイプ:フジツボ70φ ストレートサクション(KSPワンオフ) エアクリ:パワーインテーク(アペックス) ECU:純正書き換え(KSP現車合わせ)ブーコン:HKS EVCV(1.2キロ) オイルキャッチタンク:午後の紅茶(空き缶)(A^^; |
パワー … 342.2ps |
YOUさん | エボ5GSR | パワー … 315.6ps | |
やまちゃん | 予想した500PSには一歩足りずショック(;;) 4輪ホイルスピン。。。。今度はSタイヤで測定するかな? |
エボ5GSR ・GT3040タービンキット ・TRECS(EUC)+ツインインジェクタシステム etc |
パワー … 479.7ps トルク … 54.9kg/m |
エボやん | どノーマルです。今後少しずついじっていきたいと思います。 | エボ6GSR ノーマル |
パワー … 284.1ps トルク … 37.6kg/m |
木村さん | エボ7GSR | パワー … 310.6ps |