予算1000万円で 現地出発 特集


1.日本からのロングクル−ズに出発するときに,遠洋の船検を取得してその備品を積み込んだら,相当に予算が減ってしまい艇の選択の範囲がせばまることは事実でしょう.おまけに 官庁への手続きも大変だとおもいます.

2.気象的にも欧米から西回りで貿易風を利用するコ−スが楽で道理にかなっています. 日本の気象変化の周期が短くて2−3日もすれば必ず時化にあうクル−ズは厳しいものになるでしょう.やっとのことで小笠原について,精神的にダメ−ジを受け,帰るも行くもできなくなるケ−スさえ,現実的に考慮しておかなければならないかもしれません.数量的に厳密ではないけど,欧米出発のほうが何倍も楽でしょう.

3.10−20年も経った年式のヨットが Like New(新艇同様)とか エキサレントコンデイションなどと資料に書かれていると,たいていの日本人ヨットマンは本当かしらとお思いになることでしょう.日本の中古艇の価格は年式がベ−スになっていますし,ほとんどの忙しいオ−ナ−が週末に乗ったら他にメンテナンスに時間を割けない艇がマ−ケットにでるのでどうしてもこのようになるのでしょう.

一度現地に行かれて実際にご覧になれば,きっと新しい面も認識されることでしょう.


 

スタッフ実見コメントについては経験豊富な当社のスタッフが艇を見た上でのコメントですが,お客様の艇にたいするコンデイション等の最終的なご判断は現地ブロ−カ−のコメント等サ−ベイヤ−の所見も含めて,自己責任でお願いします.現在ほとんどのヨットは売れてしまいましたが御参考のためにご覧ください. また 同様のヨットもマ−ケットにあると思います.

 

1.コンテスト34 ,1986年, $61,900,在USA

エンジンボルボ28hp,オ−トパイロット,デプス,ウインド,

ド−ジャ−,3hp付きデインギ−,ファ−リングジブ,

写真

スタッフ実見コメント; 全体に非常にきれい,手入れのよいヨット,

NEWファ−ラ−,シ−ト類新品

 

2.BABA30 1979年, $59,900, 在USA

ボルボ23hp, カッタ−リグ,ロラン,オ−トパイロット

デプス,ログ,mapプロッタ−,セ−ル6枚,ウインドラス,

スタッフ実見コメント;非常にきれい,文字どうり新品同様,

宣伝をまったく載せないPractical Sailor誌の

ボ−トテストで最高点をとる98年11月号,芸術品です,

木部が多いのでメンテの好きな人に.

 

写真

3.クリアロック34,1984年,$93,000,在USA

ユニバ−サル24hp,カッタ−,デプス,ウインド,ログ,レ−ダ−,

オ−トパイロット,ファ−リングジブ,ド−ジャ−,

スタッフ実見コメント;ほとんど使用していないが(湾よりでたことない,

1年のうち7月上架)最高のメンテナンス,メンテマニアの人のヨット,

ドジャ−など新品,欠点をさがすのが難しいかも.

写真

4. ハ−ショフ28 1983年,$69,500,在USA

全長30.5f,クボタ28hp,ケッチ,サテナビ,オ−トパイロット,

 スタッフ実見コメント;

デプス,ウインド,レ−ダ−,ログ,ド−ジャ−,エアコン,

スタッフ実見コメント;シングルハンドで1周したヨット,新しいもの

多くタ−ンキ−コンデイション,ハルはエポキシでデッキはトレ−ド

マスタ−,エンジンは新,これは良いヨット,ほんとに大洋を渡りたい

人の最高ヨット

写真は現地で撮ったけどカメラの不調で失敗したのでありません.

5.ババリア35,1985年,$63,000,在USA

 ボルボ28hp,デプス,ジブファ−リング,

ブロ−カ−のコメント; 内装や外装とも新品同様とのこと,良いメンテ

のヨット

写真

6.アイランドパケット31,1986年,$72,000,在USA

ヤンマ−27hp,センタ−ボ−ド仕様/喫水3’−7’,ロラン,

オ−トヘルム3000,ログ,

ブロ−カ−のコメント; 良いコンデイションのヨット

写真

7.ナンタケット38 ,$82,500,在USA

スタッフ実見コメント;

良いコンデイション,内装はほぼ新品,

ハルはオズモシスなし,シャフトOK,エンジン使用時間527,

チ−クデッキは1−1.5mm減っているがサンデイング可能,

38fにしては大きなヴォリュ−ムがある.

 写真

 

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