当社の輸入艇システムと利点

ジェントル ブリ−ズ


輸入艇システム

@ お客様のご依頼により,タイプ,サイズ,使用目的,ご予算などにより世界のマ−ケットより艇をおさがしします.

A 艇の資料をお渡しします.

B ご希望の艇の現地へご案内します.ご案内経費としまして10万円お支払いいただきますが,艇の購入が決まりましたら当社手数料よりこの金額を差し引き清算いたします. 当社の経験豊富な日本人スタッフが現地空港に迎えに参ります.出発まで滞在中のお世話をいたします.現地ホテルやレンタカ−の手配をいたします(お客様の費用は実費が必要).言葉の心配はいりませんので安心です.

C 価格交渉や契約条件の交渉のサポ−トします.交渉合意後契約を交わします.契約書の翻訳をいたします.契約の締結には10%のデポジットが必要です.

D サ−ベイヤ−(有料)により艇のコンデションのチェックをします.レポ−トは当社にて翻訳いたします.必要な修理個所があれば交渉いたします.

E 残金のお支払い後に譲渡証明書(公証人のサイン付き)をお渡しします.船積みの手配をいたします.船積み保険の手配もいたします. 現地で受け取りロングクル−ズをされるの方はサポ−トをいたします.(価格により日数が変動)

F 内地入港前にフレイト(船賃)のお支払い.船荷証券を受領して通関の手配をいたします.5%の通関消費税と通関業者の乙仲手数料が必要です.通関終了後陸送の手配または艇の海面降ろし作業の手配をいたします. ここまでが当社で規程の手数料のサ−ビスで含まれるものとなります.

当社紹介手数料規程

  1. 艇価格$200、000まで7%(最小60万円)
  2. 艇価格$200、000−$500、000まで6%
  3. 艇価格$500、000以上5%

G 船籍と船検を受検します.(オプション)

H現地出発サポ−ト(オプション) お客様がロングクル−ジングの等のために,現地より旅立たれるときは,当社の日本人スタッフがサポ−トいたします.

(サポ−トの延長は1週間を限度として1日当り$200と交通費の実費が必要になります。

ご案内経費とサポ−ト経費はお支払いいただく手数料の20%を限度といたします)

I輸入経費についてはコンテナ−と違った特殊な荷物の性格上、具体的なスケジュ−ルがはっきりしないと船会社は見積もりを示さないことと、また、内地の通関業者も荷役作業が積み下ろしの埠頭により大きく差が生じることにより、最後の最後にならないと作業費用の見積もりも示されません.従い今までの

実績による目安となりますので実際の費用とは若干のプラスマイナスがあります.

(早めに見積もりがでるところは、最大のリスク費用を上乗せして含ませていると考えられる程です)



当社の輸入代行システムの利点

広く

 中古艇はカタログ値で決定するものではありません.欧州やUSAなどの世界の広いマ−ケットよりおさがしいたしますので,広くコンデションを比べて判断できます.専門性のあるサ−ベイヤ−のレポ−トを参考にすることもできます.

経済的

 船積みや通関の手配も頼みようによってかなりの額が違ってきます.当社の手配によって,お客様がご自分で手配されるよりかなり差がでてきます.当社にお支払いいただく手数料の大部分がカバ−され、楽された分だけお得になるやもしれません.

艇の価格交渉の際も当社の情報により一人で交渉なさるよりだんぜん有利でお得です.

御自身でお捜しになっても50−100万円位はすぐにかかってしまうでしょう,効率的な艇さがしにより見学費用も日程も最小のコストで.(お支払いいただく当社の紹介手数料の半分以上は当社が提供するサ−ビスによりお客様のト−タル費用が安上がりになっていると自信をもっています.)

安全

 艇の船積み作業はかなりダメ−ジを受けやすいものです.通関業者の乙仲もヨットはお断りという業者もいるくらいで、かなり神経質になっています.当社では経験のあるスタッフが内地作業では立ち会いますので安心です.

 

充実したサポ−ト

 現地より出発される方には、出発までの税関や準備のサポ−トをいたしますので、不慣れな国外の作業に安心です。

戻る