ウインドシップ80 1989年 $1,290,000
在 日本
全長 79’6”、 水線長 65’5”、 全幅 19’5”、 喫水 6’6”/ 17’
モデル: センタ−ボ−ドカッタ−
ビルダ−: ウインドシップ
ハル: FRP
リグ: カッタ−リグ
エンジン: 210hpデイ−ゼル、 キャタピラ−3208
燃料: 1000ガロン 清水: 500ガロン
ギャレ−
3バ−ナ−電気レンジ オ−ブン付き、電子レンジ、電気冷蔵庫、フリ−ザ−、
洗濯乾燥機(2000年)、
エレクトロニクス、航海計器
コンピュ−タ−:VMG,デプス、スピ−ド、ログ、ウインド、
ロラン: IMI860X
レ−ダ−: フルノ902カラ−
マックコンピュ−タ−: パイロットハウスとナビステ−ション、含む電子チャ−ト
US−パナマ-ハワイ
水深計: STOW
ウエザ−FAX: ALDEN
ICOM: M700, 500VHF
B&G ネットワ−クVHF
テレビ19”と17”三菱製
GPS: マジェラン、
オ−トパイロット: ロバ−トソンAP45
装備
ウインドラス:ニルソンVWC3000 キャプスタン付き
電気と油圧式それぞれ1機
アンカ−: 115ポンドステンレスアンカ−
サットコム ワ−ルドワイド2000
エンジンル−ム自動消化装置
20ガロン 温水システム
スピンポ−ル
バキュ−ムトイレ 4箇所
アイスメ−カ−と冷蔵庫 バ−に設置
電気システム
バッテリ−チャ−ジャ−4個; 3x40A、 1x10A
24V DCシステム、 110V と 220V ACシステム
バッテリ−: 1320A 24V (2000年購入); ハウス 220A x2、
24V エンジンスタ−ト;220A
船内発電機: ノ−ザンライト22kwと8kw、 2000年オ−バ−ホ−ル
燃料フィルタ−RACOL製
陸電: 取り入れ口2個 / 50A
セ−ルとリグ
油圧インマストファ−リング フッド製
油圧ジブと油圧インナ−ファ−リング Sea Furl製
ロッドスタンデイングリギン
リュ−マ−ウインチ: 70/3 SST 3スピ−ド油圧
52/2 CST 2スピ−ド油圧
55/3 CST
46/2 CST マニュアル
2000年整備
セ−ル: メイン 1999年 新
150% ジェノア 1996年
フォアセ−ル 1996年
ナブテックブ−ムバング 油圧
ナブテックバックステイシリンダ− 油圧
エンジン
キャタピラ−3208 210馬力、24Vスタ−ト、 2000年オ−バ−ホ−ル
ツインデイスク506−Aギア
バウスラスタ−
その他
ハンドレイドFRPハルとデッキ(チ−ク張り)、biaxialとtriaxial
使用 エポキシ樹脂
ハル デッキ 船底はAwlgrip塗料使用
リマ−ク
1998年 アップグレ−ド
インテリア: カスタムメイド スコテイシュ カ−ペット
新 ウッドワ−ク; ステ−トル−ム、マスタ−ステ−トル−ム サロン ギャレ−
新シャワ−ドア−
新ミラ−; メインサロン、 2x ステ−トル−ム
新 ライトニング
新 ギャレ−のカウンタ−トップ シンク
新 エアコンユニット 、 2000年 エアコン調整
新 カスタムデザインのベッドカバ−とまくら
新 ナビステイション椅子
新 フルサイズ ボ−トカバ− 2000年製
新 パイロットハウス ウインドウカバ− スクリ−ン 2000年製
ウインチ 2000年 修理調整
センタ−ボ−ドシステム 整備
造水機 整備 2000年
22kw 発電機 インジェクタ−ポンプ取替え
新 ランニングリギン
新 コックピットクション
2000年 船底塗料塗り替え
アコモデイション レイアウト
図参照
船首キャビン ダブルベッド ゲストキャビン トイレ付き
左フォアキャビン ツインベッド ゲストキャビン トイ付き
右フォアキャビン 上下シングルベッド クル−用 トイレ付き
メインサロン バ−コ−ナ−付き
ギャレ− 右ウオ−クスル−
船尾メインオ−ナ−キャビン ダブルベッド シャワ−室
トイレ付き
コメント
フロリダ――パナマ運河――ハワイ――小笠原――日本
油圧ウインチ、メイントジブのファ−リング、バウスラスタ−で少人数での
操船可能です。 ハワイより3名でクル−ズした。
このヨットは実際にクラシカルモダンのつくりである。大きなセ−ルエリアを必要とせず、エンジンでの良好なパフォ−マンスをする。クリッパ−バウとシア−ラインはハ−ショフのものであり、モダントランサムはGフレ−ズかロンホランドのようでもある。正真正銘のショ−トハンドのオフショアクル−ザ−と言えよう。
コンタクト: ジェントル ブリ−ズ Tel 048-592-9078