ウインドシップ80     1989年       $1,290,000

                  在 日本

全長 796”、  水線長 655”、 全幅 195”、 喫水 66/ 17’ 

モデル: センタ−ボ−ドカッタ−

ビルダ−: ウインドシップ

ハル: FRP

リグ: カッタ−リグ

エンジン: 210hpデイ−ゼル、 キャタピラ−3208

燃料: 1000ガロン    清水: 500ガロン

 

 


写真1

図面

 

 

 


ギャレ−

3バ−ナ−電気レンジ オ−ブン付き、電子レンジ、電気冷蔵庫、フリ−ザ−、

洗濯乾燥機(2000年)、

 

 

 

 


エレクトロニクス、航海計器

コンピュ−タ−:VMG,デプス、スピ−ド、ログ、ウインド、

ロラン: IMI860

レ−ダ−: フルノ902カラ−

マックコンピュ−タ−: パイロットハウスとナビステ−ション、含む電子チャ−ト

           US−パナマ-ハワイ

水深計: STOW

ウエザ−FAX: ALDEN

ICOM: M700, 500VHF

B&G ネットワ−クVHF

テレビ19”と17”三菱製

GPS: マジェラン、

オ−トパイロット: ロバ−トソンAP45

 

装備

ウインドラス:ニルソンVWC3000 キャプスタン付き

       電気と油圧式それぞれ1

アンカ−: 115ポンドステンレスアンカ−

サットコム ワ−ルドワイド2000

エンジンル−ム自動消化装置

20ガロン 温水システム

スピンポ−ル

バキュ−ムトイレ 4箇所

アイスメ−カ−と冷蔵庫 バ−に設置

 

電気システム

バッテリ−チャ−ジャ−4個; 340A、 110

24V DCシステム、 110V と 220V ACシステム

バッテリ−: 1320A 24V (2000年購入); ハウス 220A x2

 24V エンジンスタ−ト;220

船内発電機: ノ−ザンライト22kwと8kw、 2000年オ−バ−ホ−ル

 

 


燃料フィルタ−RACOL

陸電: 取り入れ口2個 / 50A

 

セ−ルとリグ

油圧インマストファ−リング フッド製

油圧ジブと油圧インナ−ファ−リング Sea Furl

ロッドスタンデイングリギン

リュ−マ−ウインチ: 70/3 SST 3スピ−ド油圧

           52/2 CST 2スピ−ド油圧

           55/3  CST

           46/2 CST  マニュアル

           2000年整備

 

セ−ル:  メイン 1999年 新

      150% ジェノア 1996年

      フォアセ−ル   1996年

 

ナブテックブ−ムバング 油圧

ナブテックバックステイシリンダ− 油圧

 

エンジン

キャタピラ−3208 210馬力、24Vスタ−ト、 2000年オ−バ−ホ−ル

ツインデイスク506−Aギア

バウスラスタ− 

 

その他

ハンドレイドFRPハルとデッキ(チ−ク張り)、biaxialとtriaxial

使用 エポキシ樹脂

ハル デッキ 船底はAwlgrip塗料使用

 

 

 

 


リマ−ク

1998年 アップグレ−ド 

インテリア: カスタムメイド スコテイシュ カ−ペット

新 ウッドワ−ク; ステ−トル−ム、マスタ−ステ−トル−ム サロン ギャレ−

新シャワ−ドア−

新ミラ−; メインサロン、 2x ステ−トル−ム

新 ライトニング

新 ギャレ−のカウンタ−トップ シンク 

新 エアコンユニット 、 2000年 エアコン調整

新 カスタムデザインのベッドカバ−とまくら

新 ナビステイション椅子

新 フルサイズ ボ−トカバ− 2000年製

新 パイロットハウス ウインドウカバ− スクリ−ン 2000年製

ウインチ 2000年 修理調整

センタ−ボ−ドシステム 整備

造水機 整備 2000年

22kw 発電機 インジェクタ−ポンプ取替え

新 ランニングリギン

新 コックピットクション

2000年 船底塗料塗り替え

 

アコモデイション レイアウト

図参照

船首キャビン ダブルベッド ゲストキャビン トイレ付き

左フォアキャビン ツインベッド ゲストキャビン トイ付き

右フォアキャビン 上下シングルベッド クル−用 トイレ付き

メインサロン バ−コ−ナ−付き

ギャレ− 右ウオ−クスル−

船尾メインオ−ナ−キャビン ダブルベッド シャワ−室

 トイレ付き

 

 

 


コメント

フロリダ――パナマ運河――ハワイ――小笠原――日本

 油圧ウインチ、メイントジブのファ−リング、バウスラスタ−で少人数での

操船可能です。 ハワイより3名でクル−ズした。 

このヨットは実際にクラシカルモダンのつくりである。大きなセ−ルエリアを必要とせず、エンジンでの良好なパフォ−マンスをする。クリッパ−バウとシア−ラインはハ−ショフのものであり、モダントランサムはGフレ−ズかロンホランドのようでもある。正真正銘のショ−トハンドのオフショアクル−ザ−と言えよう。

 

 

 

 

 


コンタクト: ジェントル ブリ−ズ    Tel 048-592-9078

 

戻る