Indian Pacific1
 シドニーからパース(東海岸から西海岸)までを結ぶインデアン・パシフィック。私はアデレードからパースまで乗りましたが、それでも2泊3日かかります。世界一長い直線なんと480kmが有るというのでも有名。実際には途中で少し曲がっているそう。
 上は、インディアン・パシフィック号ですが、左はガン号。ガン号はアリス・スプリングスに行くはずなのに一緒につながっていました。
 これが部屋の中。狭くて写真も満足に撮れません。2人部屋で日本人と同じ部屋になりました。ベットは折り畳み式で、寝るときに作ります。
 このような景色が3日近く続きます。バスよりは楽ですが、結構きつい。

 手紙を書こうと思っていましたが、揺れてそれどころでは無かったです。

 日本人は旅行がよっぽど好きなのか、私の車両にも多数いました。観光列車なんですね。