Train
 鉄鉱石を運ぶ列車に出会いました。この線路自体がこの列車専用だそうです。踏み切りで待っているのですが、さてこの列車の長さは?このページ最後に、
 見晴しの良い場所という所で、丘の上につれてきてくれました。右の上が先頭、下が最後尾です。
 左写真の上が進行方向です。
 踏み切りで待っていたので、なぜまた列車の写真を撮ることが出来たのかというと、列車の通り過ぎた後に車を飛ばして先に回り込んだというわけ。このときばかりは運転手も真剣。
 4輪駆動ツアーの車の中です。広くはないのですが、シートは余裕有るし、エアコンも効くので結構快適。でも、なれないうちは酔うかもしれません。オランダ人は酔い止め薬を飲んでいました。窓が大きいので日射しも強かったな。
列車の長さは?   答え:4km