Hotel
 最初に泊まったホテルです。同じツアーの人の評判が余りにも悪いため、1泊だけで終わりました。私の部屋の眺めは抜群だったんですけれど。
 右の写真は最初のホテルの外観です。アメリカ系のホテルですね。

 左下の写真は、年越しのパーティーです。ちなみに真中の赤い人はツアーの人です。

 2泊目のホテルです。部屋や食事は良かったのですが、眺めは最悪。海が見える場所等は、なかなか難しそう。

 下は、2泊目のホテルの外観です。

 3泊目以降のホテルの部屋です。ここは、まあまあと言う所。部屋から海も少し見えました。
 私の両親の特別出演。今回の旅行のスポンサーでも有りますので。運良く海側の部屋を当てました。なんと、全部がこんな良い部屋では無いので部屋はくじ引きで決めたのです。
 マルタ島のホテルは全体的にレベルは余り高く無い様です。今回泊まった3箇所のホテルはどれも4つ星でしたが、差を感じました。また、ツインで無くダブルが基本なので、最初に確認した方が良いでしょう。水が出にくい、茶色い等も有ったようなので気になる方は要注意。