← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
あおきてつお 最新刊・アニメDVD/ビデオ
緋が走る      気ままにウルフ      THE WINNER ザ・ウィナー      Vボーイ      あおきてつお選集      美咲の器      こっとん鉄丸      緋が走る     
華氏 911 コレクターズ・エディション

日本にもマイケル・ムーアみたいな人がいたらいいのに・・

普段、政治に興味を持たない人が、
興味を持つ切っ掛けになるような作品だった。

この映画を観ると、賛同する人も、批判する人も、
戦争のこと、平和のことを、考えさせられてしまう。

メディアの情報操作、階級問題、貧困、無知などを、
つい考えさせられてしまうのです。

そんな内容なのに、ちゃんと娯楽になっているのが凄い。
日本にもマイケルのような人がいたらいいのに・・。

ブッシュ批判のシーンは一方的すぎるけど、
戦場での様々な映像が、心に強く響いて忘れられない。

平和ボケしている私ですが、日本人として
アメリカとの関わり方を考えさせられました。

この世界から戦争がなくなって欲しい・・。



青木光恵   ホーム