← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
あき貴生 最新刊・アニメDVD/ビデオ
夢の中でベルが鳴った     空色KIDS     DINER    
綿本彰のパワーヨーガ~美しいボディラインをつくる セレブ流ダイエット~

やっぱりヨガはDVD

さすがパワーヨーガというだけあって、結構ハードな内容です。

バレエを始めて7年ほどになりますが、いっこうに体が柔らかくならず、かといって「おうちで一人ストレッチ」はつまらなくて続かない。
ヨガをDVDを見ながらだったら?という思いで購入しました。

綿本さんのおだやかな語り口でまずリラックス。
最初のウォーミングアップのプログラムでかなり体のほぐれを感じます。
ここで肩や腰の筋肉が伸びていくのを実感。
次の太陽礼拝のポーズで体がぽかぽかしてきます。

そして、気になる部分を集中的に引き締めるプログラムへと進むわけですが、たいていは時間がなくて、太陽礼拝のポーズまでで終了。
それでも毎日ちょっとずつやることで、昨日は床につかなかったかかとがつくようになったりと、体感できるのが嬉しい。
なにより体が軽くなり、気持ちよく過ごせるようになりました。

時間のあるときは集中プログラムに挑戦してみると、見ていると簡単そうなポーズもかなりつらかったりして、
バレエの軽めのレッスンぐらいの運動量は間違いなくあります。
そういう意味ではヨガでリラックスをお求めの方には向かないかもしれませんが・・。

また、お腹がいっぱいの時は苦しくてできないので空腹時にやると、体が満足するせいか余分な食欲がわかなくなり、
自然に食べ過ぎを防げるように思いました。

なお、フローリングの床では滑ってポーズができないこともあるので、できればヨガマットを用意してはじめるのが良いと思います。



秋月りす   ホーム