← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
秋吉由美子 最新刊・アニメDVD/ビデオ
うちの母親待ったなし―My favorite mom (1)     うちの母親待ったなし 2 (2)     うちの母親待ったなし 3 (3)     田原坂     はーふげーむ      はるなちゃん参上!      目立ちたがりのさびしんぼう      恋してこだち 1 (1)     はるなちゃん参上 4 (4)     はるなちゃん参上 2 (2)     はるなちゃん参上 3 (3)     目立ちたがりのさびしんぼう 1 (1)     はるなちゃん参上 5 (5)     はるなちゃん参上 1 (1)     はーふげーむ 1 (1)     OLぴんのみおピン 1 (1)     先生が好きなのにっ 1 (1)     OLぴんのみおピン 2 (2)     はるなちゃん参上 6 (6)    
クロスロード・ギター・フェスティヴァル(初回限定版)

B.B.キングが「今まで生きてきて一番最高のステージだ」と言った。

私は、このコンサートをインターネット・ラジオで聴いていましたので、だいたいの内容はわかるのですが、このDVDの一番の映像は、なんといっても伝説のデルタ・ブルースマン、ロバート・ジョンソンから直接ギターを教わったロバート・ロックウッド・ジュニアではないでしょうか!なんと現在89歳です。あとは、ECとジェフ・ベック、ECとサンタナ、ECとB.B.キング、バディ・ガイ、ジミー・ボーン(SRVの弟)のジャム・セッションなど。ジョン・マグラグリン、パット・メセニーなどのジャズ・ギタリストも参加しておりますが、やはりキング・オブ・ギターはロック、ブルース・ギターなのです。あのMr.335、ラリー・カールトンでさえスティリー・ダンの“Josie“を演奏したのですから。これだけの超一流ギタリストを観れるDVDは他にはありませんし、歴史に残るコンサートです。改めてエリック・クラプトンの偉大さを痛感しました。


あきよしよしあき   ホーム