← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
浅野りん 最新刊・アニメDVD/ビデオ
パンゲア 1 (1)     パンゲア 3 (3)     PONとキマイラ 7 (7)     PONとキマイラ 6 (6)     PONとキマイラ 1 (1)     ビースト&ビースト浅野りん短編集     PONとキマイラ 5 (5)     CHOKO・ビースト!! 1 (1)     CHOKO・ビースト!! 4 (4)     CHOKO・ビースト!! 3 (3)     IROFUSHI 色節―浅野りんIllustration Works     パンゲア 5 (5)     パンゲア 2 (2)     パンゲア 4 (4)     PONとキマイラ 3 (3)     PONとキマイラ 2 (2)     天外レトロジカル 1 (1)     CHOKO・ビースト!! 2 (2)     パンゲア・エゼル 1 (1)     天外レトロジカル 3 (3)     天外レトロジカル 2 (2)     PONとキマイラ 4 (4)     天外レトロジカル 4 (4)     PANGAEA      CHOCO・ビースト      PON!とキマイラ      PONとキマイラ      平成バンパイアの逆襲 浅野りん作品集     CHOKO・ビースト 2 (2)     CHOKO・ビースト 1 (1)     CHOKO・ビースト 3 (3)     CHOKO・ビースト 4 (4)     PONとキマイラ 学園天国篇お徳用サイズ[CD]―少年ガンガン コミックCDコレクション 23    
下妻物語 スペシャル・エディション 〈2枚組〉

DVD絶対買うぞ!!

すっ飛んだおバカっぷり炸裂!! 全編ギャグ満載で、漫画みたいな映画でした。それでいて、切ない青春ドラマ(なのか?)。テーマは意外と単純で、「女の友情物語」なんだけど、二人の価値観の違い、このギャップが数々の笑いを生みだす。

自分のスタイル、生き方にこだわるという点で共通している2人の友情。『友情』だの『義理』だのには全く興味がないロリータギャルと、その正反対に、不必要なまでに『熱い』ヤンキー娘。不器用な二人が互いを理解するとき、そこには大きな感動が待っているというシカケ。個性や、友情の大切さは押し付けがましくなく伝わってくる。宣伝の「感動大作」は意外とウソじゃなくて実際、ウルウルさせるシーンもちゃんと用意されてます。(笑)

映画冒頭からのインパクトのある映像とスピード感にグイグイ押されて、ホントにどうでもいい事ばっかりを繋ぎ合わせている割に、飽きない作りになっています。個々のシーンも、「サッポロ黒ラベル」のCMで、スローモーションによる卓球シーンを演出した中島哲也監督の若々しい映像感覚は、本作でも存分に発揮されています。アニメを挿入したり、ハイビジョンで撮影して、色調をいじったりの遊び感覚もOKです。
どうでもいいことだけど、『ロココ調』と『ロリータ』は全然違うものだと思いますよ。(←と、とりあえずツッコミ入れときます)



あざみ野圭二   ホーム