← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
天野シロ 最新刊・アニメDVD/ビデオ
聖剣伝説レジェンドオブマナ (2)     キングダムハーツ (1)     キングダムハーツ (2) BROS.COMICS EX     聖剣伝説レジェンドオブマナ (4)     聖剣伝説レジェンドオブマナ (1)     聖剣伝説レジェンドオブマナ (3)     聖剣伝説レジェンドオブマナ (5)    
スキャンダル

本質は切ない恋愛映画

貞淑な未亡人を落とせるか、という賭けがいつしか意外な局面を迎え、思いがけない運命を迎えてしまうまでの過程を描いた作品。
己の快楽に従い、未亡人を口説く色事師が未亡人の真心に触れるうちにいつしか真実の愛に目覚めるものの、予想外の結末を迎えてしまう。

人の心をおもちゃのように弄ぶ貴婦人とプレイボーイが辿る末路は当然の報いなのに、この二人が本来の自分の弱さや本当の気持ちに直面してしまう所に救いを感じたし、切ないものを感じました。
最近、三浦綾子さんの小説を読んだせいか、「スキャンダル」に対し、キリスト教文化圏らしい作品だな、という印象を持ちました。

原作はフランスですが、キリスト教信者の多い韓国で制作されたせいか、違和感を感じませんでした。
折からのヨン様ブームに加え、セクシャルな場面描写に話題が行きがちな「スキャンダル」ですが、この映画の本質はとても切なく、もっと深いものがあります。



天野なすの   ホーム