← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
荒巻圭子 最新刊・アニメDVD/ビデオ
ジェノムズ GENOMES      GENOMES(ジェノムズ) 1 (1)    
ロックン・ロール・サーカス

ヤー・ブルース・スーパー・バンド?

一昔前までは、幻の映像の代表格のように言われ続けていたこのRRCが、こうして好きな時に、好きなだけ見れるようになるとは、正に、夢のような話だ。
 フーの『クイック・ワン』、ストーンズの『ジャンピン・ジャック・フラッシュ』(ニッキー・ポプキンスに注目!)など、注目すべき点は有りすぎる訳だけれど、やはり、最注目はジョン・レノン。
 エリック・クラプトンやキース・リチャードを従えての『ヤー・ブルース』は、正に目が潰れる思い。そして今回は、それがマルチ・アングルと来たもんだから、もう大変。本当に、どうしましょ?
 『ヤー・ブルース』が終わった後に、ジョンがすかさずコードを掻き鳴らす瞬間の場面は、何度見ても鳥肌が立つぜ。ジョンのこのパフォーマンスを見られるだけでも買いなのに、それにストーンズやフーまで付いて来るんだから、もう、本当に、どうしましょ?
  そういえば、昔はダーティー・マックじゃ無くて、ヤー・ブルース・スーパー・バンドとか言ってましたな(確か)。
 


有賀ヒトシ   ホーム