← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
安藤久美子 最新刊・アニメDVD/ビデオ
サヌカイトの詩 はる・なつ・あ     RED SHADOW 赤影     ALIVE AGAIN     いまどきのおべんとうおかず318―この一冊があなたの朝をラクにする!     知的障害者のオープン・カレッジ・テキストブック     忙しい朝がラクになるおべんとうおかず200     Short Films デラックス版     RED SHADOW 赤影 外伝     インターネットの心理学―教育・臨床・組織における利用のために     心をこめてお弁当のおかず     ドッカンごはん―しっかり食べて健全な心と身体を作る          かんたんらくらくおかず―早ワザがいっぱい!     かんたんおかずとらくらく小パーティ料理―でき時間がわかる早わざおかずとホームパーティのメニュー     The Warm Front     Short Films デラックス版    
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 08

タチコマの個性?

私は、このアニメが一番好きなので文句無しに
「★5つ」付けたくなってしまうので、今まで
コメントは控えてきましたが〜〜〜〜〜

15話「機械たちの午後」のタチコマたちが、もう
つぼに入ってしまって何とも言えません。
並列化して個性とは無縁のはずのタチコマが会話をする。
(オチもあるし面白い!!)その姿は、まるで小学校の
児童たちのよう〜。
似たり寄ったりで似通って見える子ども達も教育という中で
並列化されているように見えるけれども、タチコマと同じで
話をしてみれば個性が豊かだったりもする。

「個別の11人」に対する批評もリアリティーがあって面白い。
『個別を求めているのに、違う思想は排除しようと団結する』
というくだりなど、日本社会とダブって本当に面白い!!

しかし宇宙ステーションのHAVに電脳がおけるのか?
素子が、将来どうして擬体を捨てNETの世界に沈んでしまうのか
この話をみていると理解できる気がする。

電脳化した社会も、現実味を帯びてきて多くの人がこの会話に
ついてこれる。時代が漫画に追いついたアニメですよね!

第16話 「そこにいること」いよいよ久世のことも明らかに・・・

素子のデッサンが、女っぽくなりすぎているのがちょっと
気になってきたけど、やっぱりお勧めのアニメです。
シリーズ通してみてね!



安藤なつ   ホーム