← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
岩原裕二 最新刊・アニメDVD/ビデオ
いばらの王 (1)     いばらの王(4) 【初回限定版・カスミヴィネット付】     いばらの王 (4)     いばらの王 (3)     コミック いばらの王 2巻     クーデルカ      クーデルカ (3)     地球美紗樹 (1)     クーデルカ (1)     クーデルカ (2)     狼の瞳     地球美紗樹 (3)     地球美紗樹 (2)    
となりのトトロ

トトロは居るよ!

「トトロって居るのかな?。」
そういう質問をされた事がありまして(微笑)。

「もちろん!。」これが私からのその時の答えでした。 相手の子はキョトンとしてましたが「みんなの心の中に居るからね。」と教えてあげた所、頷いてくれました。 この作品はこうした素朴な心を呼び起こしてくれるのでしょう。 だって妖精とかってちっちゃい子どもの頃には見えて(感じて?)いた筈ですからね(笑)。 人形相手に話しをしていた人はいませんか?、そういう優しい心を思い出させてくれるから星五つです。 そう心なんですよ。  本当に今頃はトトロとかって森が減ってるからどうしてるんでしょうね?。 子供達が心から森を失わないで欲しいと思います。思いやりや優しさを大切に・・・。



岩村俊哉   ホーム