← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
宇宙帝王 最新刊・アニメDVD/ビデオ
流体美学‐the science of wet girl―宇宙帝王CG&原画集     エントランスシスターズ―宇宙帝王画集     爆悦!恥妄遊戯 格闘姉妹悶々編     爆悦!恥妄遊戯 格闘姉妹悶々編    
仮面ライダー剣(5)

俺の名はレンゲル…最強の仮面ライダーだ!

ついに第4のライダー、クラブの力を宿すレンゲルが登場。
心に幼き日のトラウマを持つ高校生・上城睦月を装着者として選び、その精神を支配する。
まず面白いのがレンゲルの持つクラブの10のカード【リモート】。
封印したアンデッドを再解放するという特殊な力があり、
これでブレイドやカリスが封印したアンデッドを解放し、味方につけてしまうのだ。
襲い来る再解放アンデッドはまるで旧ライダーシリーズの再生怪人軍団を彷彿とさせ、非常に懐かしい気分に。
なかなかライダーファンの心をくすぐる演出である。
そしてダディこと橘の先輩であり、元ギャレンの適格者候補だった桐生が登場。
これまた仮面ライダーV3のライダーマンを彷彿とさせる、義手という
どこか哀しくも嬉しい設定。
その桐生がレンゲルのベルトを手に入れたことにより、新たな波乱が巻き起こる。
彼の遺言となってしまった
「なりたかったよ…俺も、仮面ライダーに」
は多くの視聴者の心を掴んだ。ライダーになれなかった者の悲哀である。
上級アンデッドのカプリコーンとオーキッドも登場し、やっと面白くなってきた。
まさに燃えに燃える展開の連続。
しかし万引きのエピソードは明らかに不要であった。
だが私は謝らない。


卯月潤   ホーム