← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
江ノ本瞳 最新刊・アニメDVD/ビデオ
セシリア・ドアーズ (2)     セシリア・ドアーズ     シェハキム・ゲート     天使が還る日     セシリア・ドアーズ      三色菫的少年達(シシーボーイズ)     Every Tom,Dick & Harry (1)     スリーピング ビューティ クリニック―完全版     スタンダードで行こう     Every Tom,Dick & Harry (2)     幸福の条件          スリーピング・ビューティ・クリニック 1 (1)     スリーピング・ビューティ・クリニック 3 (3)    
ブリジット・ジョーンズの日記

喜怒哀楽がつまった彼女のダイアリー

レニー・ゼルウィガーはこの役で大ブレイクを果たしましたが、イギリス人女性であるブリジットを、アメリカ人の彼女が演じる事への批判も強かったそうです。違和感なく演じるためにイギリス英語を猛勉強し、体重も増やして撮影に挑んだレニー。結果、批判の声を一掃するほどスクリーンに映った彼女は魅力的で、まさに冴えないけれど頑張る女性・ブリジット・ジョーンズでした。

ダイエットしたいのに酒をがぶ飲みしちゃう。おせっかいな小言も言われるし、仕事も大変。惚れた上司も実はダメ男??
わかるなあというエピソードがたくさん。つまづきつつも前進するブリジットに親近感が沸いてきます。愛嬌たっぷりで見ている側が共感できるのは、やっぱりレニーの功績が大きい。
ラジオなどで聴いた事がある曲がいくつも流れるので、それも楽しかったです。続編にも期待!



榎本有紀   ホーム