← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
大島岳詩 最新刊・アニメDVD/ビデオ
アダルト園 1 (1)     ピンピンピン 2 (2)     超エッチ系ハッピーライフ! ピン!ピン!ピン!      感じさせてBABY      ピンピンピン 1 (1)     Dr.麻衣子      ピン!ピン!ピン!      温泉三姉妹物語      メタル・ママ      わがままシンデレラ      感じさせてBABY      死ぬほどKISSして      ナンパ屋 KEN      映画マンガ大全集 2 (2)     感じさせてBABY 2 (2)     感じさせてBABY 3 (3)     感じさせてBABY 6 (6)     感じさせてBABY 7 (7)     感じさせてBABY 4 (4)     メタル・ママ 1 (1)     感じさせてBABY 8 (8)     感じさせてBABY 5 (5)     メタル・ママ 2 (2)     ワイルドな隣人くん     EYE 麻衣 ME     約束の日     死ぬほどキスして 1 (1)     温泉三姉妹物語 1 (1)     ナンパ屋KEN 3 (3)     プラスワンコミック    
スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃

蛍光灯とヨーダに1点ずつ

DVD のパッケージを作っている人たちには
ジェダイの振り回す蛍光灯とヨーダがなければ
この作品は成り立たない、ということが
よーく分かっているのだと思う。

借り物のアイディア多数のお子様向けアレンジは情けないし、
反抗期の青少年というのは実に嫌味なものだという設定も不要。
しかも恋愛にはとことんシツコイ、、、なんて話、誰か見たいか。

戦争に巻き込まれ、母親を殺され、怒りのあまり鬼と化し
しかたなくダークサイドに行ってしまう。
そういう重い運命をもっと丁寧に描いてほしかった。

はりめぐらされた陰謀に逆らうことができずに
共和国とジェダイが追い詰められていく。
そういう苦しい歴史を正面切って描いてほしかった。

長年日本のアニメを見て戦争の苦労が身にしみついた
日本人のオジサンはそんなふうに考えます。
でもそんこと言ったらスターウォーズの爽快感はなくなるか…



大島司   ホーム