← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
おおばやしみゆき 最新刊・アニメDVD/ビデオ
恋するタロット     彼女はNGダイナマイト     とびこめLOVE    
たそがれ清兵衛

忘れかけている人情を

武士である男の本当の生き様、理想とする格好のいい武士とは何であろうか。それは容姿がかっこよく、強いもののことなのだろうか。
この作品で描かれる清兵衛は、お世辞にもいい生活はできなかったが、武士として最も大切である心をもった男だった。

その心を忘れることなく、どんな相手とも対等に戦わんとするその容姿こそが誰もが理想とする武士の姿ではないだろうか。
屋敷内での男と男の対決は、息を呑むほどの緊張感・・そして、それぞれが心に抱く思いを、とても繊細、かつ鋭く描くことがなされていました。これを通じて、大切なものはなにか・・。そんな思いを持ち直すことができたと思います。



大張正己   ホーム