← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
おおひなたごう 最新刊・アニメDVD/ビデオ
新・河原崎超一郎 1 (1)     おやつ 4 (4)     新・河原崎超一郎 2 (2)     俺に血まなこグレートRemix     犬のジュース屋さん (1)     おやつ 3 (3)     おやつ 5 (5)     おやつ 1 (1)     おやつ 2 (2)     ヨーデル王子     俺に血まなこの花     おおひなたごう短篇集・遺伝子レベル剣(つるぎ)     新・河原崎超一郎      おやつ      俺に血まなこグレートRemix     人気者から学べ!モテ2のツボ     俺に血まなこ     カステラショック     俺に血まなこグレート     爆笑問題のハッピー・タイム歳時記     爆笑問題のハッピータイム歳時記    
蒼穹のファフナー Arcadian project 01

あなたは、そこにいますか?

angelaの歌う主題歌が気になり、視聴を決意。
ステルヴィアの時といい、相変わらず耳に残るいい歌である。
特にOPがよい。
製作発表当初は、主人公が某種のアス○ン・ザラにそっくり
だったのがやたら気になったが、放送を見て安心した。
よかった、普通のロボアニメの主人公の様だ。
ストーリーや設定的には新世紀エヴァンゲリオンに近い…かもしれない

(パイロット個人専用スーツ、ファフナーへの搭乗方法、
光るナイフ、選ばれた子供、謎の敵、敵の精神攻撃…など)。
気になる点、と言えば声優くらいか。
大人キャラを演じているのは大御所の声優陣の様であるが、
子供達を演じているのは最近頭角を現してきた新人さんらしい。
これからの活躍に期待、と言ったところだろう。幸い、みんな上手い。

平和だった日常が突然脅かされ、みんなを守るために
ロボットに乗り込む…という王道パターンを軸にどこまで話の展開を
広げられるかがキモになってくるはず。
番組内でもやたら難しい造語や専門用語が飛び交い、視聴者を
困惑させているが、できれば何か説明が欲しいと言えば欲しい。
また、敵のフェストゥムが毎回「スフィンクス型」と呼ばれる

同形状の姿をしているのも、バリエーションが無いので寂しいところ。
第1巻は1〜3話収録だが、ファフナーとフェストゥムの戦闘シーンは
結構見所があるのではないだろうか? 敵の表情が乏しいのが残念だが。
☆が4つなのは上記の部分の影響が大きい、と考えていただきたい。



大前田りん   ホーム