← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
小野弥夢 最新刊・アニメDVD/ビデオ
Diva (1)     Diva (2)     Diva (3)     Diva (4)     Lady love (1)     Lady love (2)     Lady love (3)     Lady love (4)     赤のワインで口づけを     ほっかポッカ牧歌 1 (1)     真心でダンス     ほっかポッカ牧歌 2 (2)     DIVA      Charming      DIVA      DIVE      ポニーテイル      Lady Love      天使の賭け      Lady Love レディ ラブ      Lady Love      Pony Tail      TOMORROW トゥモロー      Pony Tail女性騎手物語      ポニーテイル      緋の風      宵の口から     センチメンタルシティ・ロマン     ロマンティカル・ブルー・イルミ     LADY LOVE(1)     ちょっと感じてマイハ-ト    
惑星大戦争

生まれて初めて観たいと思った。

公開当時、私は小学2年生だった。公開前、宣伝用のポスターが通学路に貼られており、まずその絵に釘付けとなった。また、テレビCMも文句なしのかっこよさで、すっかり虜となった当時の私は、母に懇願して初めて映画館を訪れた。

 今でも強烈に印象に残っているのが、轟天号と音楽。ストーリー的なものは小2の私には判らなかったが、轟天号のかっこ良過ぎるデザインと美しくも逞しい音楽は、当時の私の心をアっと言う間に支配してしまった。

 心残りなのは、轟天号のプラモデルや超合金が発売されなかったことと、既に廃盤されているサウンドトラックがCD化されなかったことだ。大人になってから改めて観てみると、ストーリーの安っぽさや、金星が爆発する大爆笑シーンに驚かされるが、大切なのは評論ではなく、観た時に感じた感動だろう。「惑星大戦争」は、私の心の中で、永遠の名作としてこれからも残り続ける。


小畑健   ホーム