← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
がぁさん 最新刊・アニメDVD/ビデオ
背後霊24時 3 (3)     背後霊24時 1 (1)     背後霊24時 2 (2)     恋愛ぶきっちょ     ハニハニハッ! 1―サテライトNOAH漂流記 (1)     背後霊24時!      のぞみちゃんホットライン     未開封な彼女たち     Look at Me     だいらんど     シィナのファブリオ     なんぎな恋の物語     恋の活造り     愛の妙薬恋の化学     たいむSkipラン     なんぎな恋の物語    
アマデウス ― ディレクターズカット スペシャル・エディション

不朽不滅の傑作!

一種のはやりのようになっているディレクターズ・カット版であるが、ついに「アマデウス」もその例に漏れることはなかった。
20分もの未公開シーンが含まれているだけに、オリジナルとは違う雰囲気を味わうことができるが、オリジナル版とDC版のどちらを評価するかは、意見の分かれるところであろう。

確実に言えることは、サリエリに対して感じる印象がオリジナル版とは全く異なるところである。
完全なフィクションであるワンシーンを加えることにより、サリエリの人間臭さが一層強調されているが、それがどの様なシーンであるかは、見てのお楽しみである。

何れにしても、嫉妬の物語であるにもかかわらず決して暗くはなく、絢爛豪華な映像美と音楽で見る者を惹きつけて放さない完成度の高さは、なお健在。
芸術作と娯楽作の中間に位置するこの作品は、不朽不滅の名作と断言できる。
世界で最もモーツアルトの音楽を愛したサリエリの苦悩は、このDC版でも痛いほど伝わってくる。



介錯   ホーム