← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
かざり由香 最新刊・アニメDVD/ビデオ
サモンピンク ドリーム     ガラスの貴婦人     ラブバスケットをあけたなら     つぶやきメモランダム     クリスタル〓イルミネーション    
宇宙大作戦 GALAXY BOX

こんなトモダチがほしい

宇宙大作戦は、最初のスタートレック。カーク、スポック、マッコイが出てくる話です。私はこのTOSと呼ばれている3シーズンしかないテレビシリーズが好きです。というのは、後のスタートレックと比べて、人間関係がうっとおしくないから。お互いに、彼らはそれほど気を使ったりしないし、ウエットになったりしないんですよ。3人は任務とあらば言いたい放題言い合って、カークときたら、「マッコイ、君の枯れ果てたロマンスに興味はない」なんて恐ろしい台詞を言ってしまいます。若かりし混血児スポックは人間の半身を疎ましく思っていて、「非論理的ですね」を連発。 でも、この3人の友情は壊れないことになっているんです。厳しいことを言い合っても、それは任務のため。友情とは別物。かえって友情が深まったりします。それをうそっぽいと見るか、理想的ですばらしいと見るかは個人差がありますが、私は、このシリーズの人間関係が大好きです。現実的ではないぶん、安心できるし、こんなトモダチがほしいと切望した頃を、思い出すのです。


加地君也   ホーム