← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
鎌やん 最新刊・アニメDVD/ビデオ
小さな玩具     アニマル・ファーム    
キッチン・ストーリー

なかなか出遭えないお話しです

映画館の予告編で見て以来、独身男性の台所での動線調査をするというのが、意外な感じで妙に気になってしまいました。
 台所に奇妙な監視台椅子を持ち込み、調査を始めと、見る側も何か起こるだろうなあ・・・と静かなわくわくを抱いてしまいますよね。
 ノルウェーとスウェーデンは同じ北欧だと思っていましたが、さりげなく揶揄されていたりして、それがとっても新鮮でしたし、北欧の人びとの日常生活を初めて知りました。郵便配達は簡単なそりでひゅーとやってきたり。
 声を発しないけれど、会話がないのではなくて、ちょっとした身振りや視線の先に男同士だから成り立つ、武骨なようで少しづつ通い合うふたりを見ているうちに、一緒にうれしくなってしまいました。


神尾葉子   ホーム