← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
雁えりか 最新刊・アニメDVD/ビデオ
女神異聞録ペルソナ&ペルソナ2 SON OF A DOLL     バンパイアドール・ギルナザン 1 (1)     マジカルドロップ 4コマギャグバトル     
ブラザー・サン シスター・ムーン

人間臭さが心地よい

聖人と言うと、一般の人間とはかけ離れた存在のようだが、
この作品は人間の匂いが感じられて素直に感動できる。
フランチェスコが戦争に行く前と後で全くの別人に代わり、
仲間たちも戸惑いながら各自のできる形でフランチェスコについて行く。
派手な演出はないが見終わった後に心がすごくスッキリする。
心が温まる。

蛇足だが、作品は完成されているが、字幕や吹き替えのセリフはかなり下足らずな感じである。
もちろん、セリフをなるべくそのまま日本語に翻訳しているからだと思うが、
日本人には馴染みの薄い聖書の言葉が多数引用されていて、
聖書を読んだことがない日本人にはしっくりこないと思う。
日本語字幕と日本語吹き替えにセットしておくと少しは良いでしょう。



雁川せゆ   ホーム