← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
雁須磨子 最新刊・アニメDVD/ビデオ
CRAFT vol.22     MARBLE―New boys love anthology (Vol.1(2004))     じかんはどんどんすぎてゆきます     ひな菊     いちごが好きでもあかならとまれ。     SWAYIN' IN THE AIR     ピクニック     のはらのはらの     ベトナムよちよち歩き     どいつもこいつも 1 (1)     どいつもこいつも 2 (2)     いちごが好きでもあかならとまれ     どいつもこいつも 3 (3)     どいつもこいつも 4 (4)     SWAYIN’IN THE AIR     Craft―Original comic anthology (Vol.11)     御破算で願いましては    
スーパートレーナー 藤沢和雄 調教の秘密

藤沢先生の調教テクニックと競馬哲学を紹介しています。

先にリリースされた「名馬を語る」の続編で、競走馬の調教をする様子やそのテクニックが紹介されています。騎手に対する評価、競馬場に対するこだわり、藤沢ファンならすでにご承知のことと思いますが、本人の口から語られることで、やっぱりそうなんだ、と納得したりしてしまいます。北村騎手の頭にカメラをつけて、藤沢厩舎独特の馬なり、併せ馬調教を馬上の視点で写し出しています。このあたりこのDVDのハイライト部分でしょう。競馬の「調教」というのは、専門的な内容ですので、誰が見ても楽しめるというものではないように思います。「名馬を語る」をご覧になってかなり興味が湧けばこちらに手を広げる、というくらいの位置づけでよいと思います。毎週競馬をやっているような方で、馬の調教ってどうやってるんだろう?などと考えている方には向いているかもしれません。


雁屋哲   ホーム