← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
河あきら 最新刊・アニメDVD/ビデオ
ちゅらさん 1 (1)     ちゅらさん 2 (2)     いらかの波 (4)     いらかの波 (5)     WONDER! 2 (2)     いらかの波 (2)     いらかの波 (3)     いらかの波 (1)     WONDER! 3 (3)     いらかの波      いらかの波(8)     いらかの波(6)     いらかの波(10)     シロ・アゲイン     わすれな草     山河あり     いらかの波(9)     愛蔵版 いらかの波      いらかの波      いらかの波      おねえさんと一緒      ご町内のミナさん      すでにもう善人      故国の歌は聞こえない [成人向け:コミックセット]     おねえさんと一緒 1 (1)     ご町内のミナさん 8 (8)     いらかの波 (第1集)     クミコの冒険     WONDER! 1 (1)     シンデレラ戦争     あしたのシノプシス    
ロード・オブ・ザ・リング ― スペシャル・エクステンデッド・エディション

完全にマニア向けですが(笑)

劇場公開版では入らなかった名場面がいっぱいです。
このDVDのために音楽も追加されてます。

特にキャラクターのファン的な見所としては、
・ボロミア(裂け谷以降全編に渡って出番いっぱい追加されてます)
・レゴラス(ロリアンのレンバスのシーンが無邪気)
・ギムリ(奥方とのやり取りが可愛い!)

・ガラドリエル(あの笑顔!劇場版で入らなかったのが惜しまれる)
・ハルディア(アップ増えてます。第2部でファンになった方どうぞ)
など。
本当にカットされたのが惜しいシーンばかりです。

3時間半は確かに長いですが、自家用DVDなんだから無理して一気に見る必要は
無いわけですし、自分の見たい所だけor時間のある時におやつでも食べながら

ゆっくり鑑賞するのも良いんじゃないかと。

オーディオ・コメンタリーのキャスト編は時間を忘れるほど面白いですよ。
イライジャのファンは必聴かも。
ホビット役の4人が本当に仲良さそうなのも嬉しい。

特典ディスクなんかは完全にマニア向けですが、この作品に惚れ込んでる人なら
全部見て損はしないはず。特にアート部門やCG技術は素晴らしいです。

撮影風景もキャストとスタッフの仲の良さが伺えて楽しくなります。
これだけ盛りだくさんの内容なら安いと思います。



河合克敏   ホーム