← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
河井りつ子 最新刊・アニメDVD/ビデオ
ドラキュラっ娘マドンナちーくれまっか!伝説      なんでも・アリス 1 (1)     ミルキィベビー 2 (2)     SAKURA     夢色ムーンラブ     ドラキュラっ娘マドンナ ちーくれまっか伝説 1 (1)     なんでも・アリス 3 (3)     なんでも・アリス 2 (2)     ミルキーベビー 1 (1)     ドラキュラっ娘マドンナ ちーくれまっか伝説 2 (2)    
ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARD だから HAPPY 通常版

笑いと感動2度おいしい作品です。

前半40分は、もう笑いっぱなしでした。後半は、男の子の友情っていいなあとほろりとします。
前作を見ていなくても、タクマが3年ぶりに帰ってきたところから始まるため、そのタクマに、それまでの団地の様子や、友達のことを詳しく説明されているので、すんなりは入れます。
5人は今成長段階の真っ只中で、社会は責任もあり、厳しく、壁にぶつかったり、逃げようとしたり、いろいろですが、最後は、彼らなりの答えを出していますので、いま、社会のでて、悩んだりしている人にもいいかもしれないですね。できれば、嵐を知らない、男の人に見てもらいたいです。きっと何かを感じる作品ですよ。
堤監督の、小ネタ、いろいろなところで使われています。一度では見落としたりしますので、細かいところまでチャックして笑っていただけたらと思います。
こんないい作品なのに、全国で劇場公開されないのが不思議でなりません。ぜひ、ピカ☆☆☆ンチターキ(3)も、作ってほしいです。


河内美雪   ホーム