← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
木崎ひろすけ 最新刊・アニメDVD/ビデオ
少女・ネム     A・LI・CE     少女・ネム      グランドゼロ―GOD-GUN世郎〈グランドギア〉改題     A・li・ce (1)     少女・ネム 1 (1)     GOD-GUN世郎 1 (1)    
赤毛のアン アンの結婚 特別版

アンの新しい物語

ハリファックスで教師をしていたアンがプリンス・エドワード島に戻ってきた。だが、婚約者のギルバートはニューヨークで外科医を務めるため、アンもニューヨークへ向かう。そこで作家としてのキャリアを磨こうと奮起するアンだが、編集者としてウインフィールド出版社に雇われることに。・・・
映画を観た時、あまりの原作との違いに驚きました。私は原作『アンの娘リラ』を読んで号泣してしまい、息子を戦争の犠牲にされたアンの物語が映画化されたらどんなに素晴らしいだろうと思っていました。この映画出は出征するのはギルバートだし、新しいキャラクターは登場するし、どんどん原作とかけ離れていきます。アン自身もギルバートを追ってヨーロッパに旅立ち、スリリングな展開になっていきます。それはそれで素晴らしい作品になっているのですが、やはりファンとしては原作に忠実な作品も作ってほしかったな、というのが正直な感想です。原作ではいつの間にか物書きの夢を諦めて主婦に落ち着いていたアンが、この作品では作家を志して出版社に就職しています。そんな意味では、「アンはこういう人生を歩んでいたのかもしれない」と割り切って観るといいと思います。私としては、アンは夫を案じて戦地へ乗り込んでいくことはしないと思いますが・・・。


きさらぎ綾   ホーム