← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
喜多尚江 最新刊・アニメDVD/ビデオ
KING MARKER 1―王の採点係 (1)     ピアノの恋人 2 (2)     パパゴト 1 (1)     パパゴト 2 (2)     ぐるり 1 (1)     ぐるり 2 (2)     ピアノの恋人     綺麗展覧会     銀のトゲ 4 (4)     銀のトゲ     銀のトゲ 2 (2)     銀のトゲ 3 (3)     真夏の国 1 完全版 (1)     真夏の国 2 完全版 (2)     空の帝国      空の帝国      ピアノの恋人      空の帝国 2 (2)     空の帝国 3 (3)     空の帝国 1 (1)     空の帝国 6 (6)     ブラックリスト     空の帝国 4 (4)     イチゴとメロンとオバケ     空の帝国 5 (5)     真夏の国 3 (3)     悪だくみは木の上で     空の帝国 7 (7)     鬼がふり返った刻     ダブルムーン    
キリクと魔女

子どもの頃の純真さを思い出して

「キリクと魔女」は、アフリカの物語であるが、どこか懐かしい昔を思い出させるような作品だ。主人公のキリクは子どもらしい無心さ純真さを持ちながら、疑問に対して明晰な答えを得ようとする。しかも自分の頭で考え、自分の力で切り抜けていくところがいい。大人たちが諦めている難問をキリクが次々に解決していくテンポのいいストーリーが痛快だ。世の中が右傾化している現代にあって、はっきりものを言っていくことの大切さを訴えているようだ。そして、ラストは愛にあふれた感動的なシーン。あなたもきっとかわいいキリクを応援したくなるだろう。
個人的には、アフリカ的な音楽もとてもよかった。


北野英明   ホーム