← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
木下さくら 最新刊・アニメDVD/ビデオ
Romeo e Julietta 木下さくらモノクロ画集     tactics 4 初回限定版(4) 勘太郎フィギュア付き     魔探偵ロキ 7 (7)     魔探偵ロキRAGNAROK 4 (4)     Much Ado About Nothing―木下さくら画集     Tactics illustration works―木下さくら×東山和子画集     The Comedy of Errors―木下さくら画集〈2〉     魔探偵ロキ 5 (5)     魔探偵ロキ (4)     魔探偵ロキ (1)     魔探偵ロキRAGNAROK 2 (2)     魔探偵ロキ 1 (1)     魔探偵ロキ 3 (3)     魔探偵ロキRAGNAROK PERFECT GUIDEBOO     魔探偵ロキ (2)     「The Passionate Pilgrim ザ パッショネイト ピルグリム」木下さくら画集(3)     tactics 3 (3)     tactics 2 (2)     tactics 4 (4)     TVアニメーション 「tactics」 スターターブック     tactics 1 (1)     魔探偵ロキRAGNAROK 1 (1)     魔探偵ロキ 2 (2)     魔探偵ロキ 4 (4)     魔探偵ロキ 7 (7)     魔探偵ロキ 5 (5)     魔探偵ロキ 6 (6)     魔探偵ロキRAGNAROK 3 初回限定版 (3)     TVアニメーション魔探偵ロキRAGNAROKスターターブック     tactics 5 (5)    
チョムスキー 9.11 Power and Terror

文章だけじゃなく、生のチョムスキー自身を見よう

チョムスキーの「メディアコントロール」を読んで彼を知ったのですが、内容はほとんどこのDVDからの引用でした、本で読んだ話を動くチョムスキーの肉声で聞けて感動でした。

 チョムスキーは、大国の権力やメディアに危険思想や異端扱いされようが、まったく身じろぎをせず、社会や政治、歴史や人間の本質をズバリと!でもシンプルに淡々と!言ってしまうんです、とても優しく素敵な笑顔で。

 私達を取り囲んでる世間には裏と表があるらしく、私達がごく自然な不安や疑問を提示しても世間は「世の中そう簡単でも単純でもない、君はまだ子供だな」と門前払いしますよね。ニュースやワイドショー、新聞や雑誌、上司や小泉首相がそういう世間らしいです。

 でも!私達が何か絶対におかしい!と思うのは自然なことだし正常なんです。それをチョムスキーが強力に代弁してくれます。自分は変わり者なんかじゃないんだ!と自信と勇気が持てますよ!

 本だけじゃなくて映像で見ると、公演に集まってチョムスキーの話を熱心に聞いている、大勢の人達の存在も知ることが出来ます。自分の他にも仲間がいるんだなあって思えますよ☆



木葉功一   ホーム