← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
倉持知子 最新刊・アニメDVD/ビデオ
虹子theパーティー      ジャストレディ      青になれ!      ポップスハイウェイ      花柄ティラノサウルス      ストロボストローク      ずっと前から知ってた      ストロボストローク      笑顔のひみつ      青になれ!      青になれ! 高校編      ポップスハイウェイ 2 (2)     ポップスハイウェイ 1 (1)     青になれ 1 (1)     B-boy     ないしょでWAVY NIGHT     青になれ! (高校編4)     青になれ 2 (2)     青になれ 3 (3)     青になれ 4 (4)     青になれ! (高校編1)     青になれ! (高校編2)     青になれ! (高校編3)     虹子theパーティ 4 (4)     青になれ! (高校編5)     Butaman 1 (1)     虹子theパーティ 3 (3)     虹子theパーティ 1 (1)     虹子theパーティ 2 (2)     花柄ティラノサウルス 1 (1)    
サンダーバード フィルム・コレクション

ZERO-Xの飛行シーンは画面から切れていたかなあ?

小学生の時に最初の劇場版を見ました。ZERO−X号は、プラモでも人気が高かったなあ。気になったのは、飛行する姿を横から写しているシーンで先端と後尾が切れていた事。記憶では、スクリーンに収まっていたと思う。もし、2001年のディスカバリー号の飛行シーンで頭とエンジンが切れていたら可笑しいでしょう?メイキングでアンダーソンさん達が作品作りにどれ程苦労したかが判るのに、画面からはみ出させる訳が無いと思う。ちょっと気になったのは、今では音声をハードディスクなどに記録できるのに、5号の録音機材はオープンリールテープだった事。1967年では、まだコンピューターのデータもテープだったので、しょうが無いでしょうね。色々書きたいことがありますが、1つだけ言うならば、日本語音声をモノラルにするなら、オリジナルのままで良かった。やっぱりブレインズは、大泉滉でなきゃ!


くらもちふさこ   ホーム